31.

文字数 936文字

 正樹から連絡があったのは、その日の夜だった。別れてからかなりの時間が過ぎていた。

「もしもし、紗江?」
「お疲れさまです。終わったんですか?」
「とりあえずね、目処は立ったよ。紗江、食事は済んだ?」
「いえ、まだです」

 そう言われてチェストの上の時計を見ると8時を過ぎていた。いつもならとっくに食事を済ませているはずの時間だった。予感があったわけではない。ただ何となく、そんな気になれなかった。

「よかった。今から出れる?」
「今から?」
「そう。実はもう待ってるって言ったら怒る?」
「えっ?」

 一瞬、何のことだか紗江には理解できなかった。

「今朝の場所に、今いるんだ」
「えっ?うそ…」
「無理、かな?」

 正樹と別れてから今まで、何を隠そう紗江の心の中は正樹で占められていた。部屋の掃除をしていても、読みかけの本を読んでいても、すぐに目の前が正樹の姿で埋め尽くされてしまう。こんなことは生まれて初めてだった。
 逢える嬉しさに頬が緩むのが自分でもわかった。素早く身支度を整える時間を頭の中ではじき出した。

「10分、ううん。15分、待ってもらえます?」

 携帯を片手に、紗江は着替えをクローゼットから引っ張り出していた。

「もちろん。待ってるよ」

 電話を切るや否や、紗江はこれ以上はない速さで化粧をし、着替えを済ませた。そして、正樹が待つ外へと急いで飛び出した。

「ごめんなさい!遅くなって」

 軽く息を切らしながら、紗江は正樹の車に乗り込んだ。

「気にしないで。こっちが無理言ったんだから」

 そう言って正樹は微笑んだ。

「さて、何食べたい?」

 聞きながら正樹はキーを回しエンジンを掛けた。

「あっ、何も考えてなかった…」

 電話を貰ってから車に乗り込むまで、紗江の頭の中は正樹に逢えるということだけで、食事のことなどこれっぽっちもなかったのだ。それを思わず口にした紗江だったが、その呟きを聞いて、正樹はハンドルに倒れこみ吹き出すように笑い出した。

「えっ、あの…」
「ごめん。紗江はほんと、可愛いなぁ」
「えっ?」
「よし!それじゃあ、あそこに行こう」

 何が可愛いのか当の紗江には分からぬまま、車は発進した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み