44.

文字数 479文字

 紗江は正樹の腕の中で彼に髪を弄ばれながらまどろんでいた。
 部屋のほとんどを占めるベッドの大きさも、落ち着かないくらい煌びやかな部屋の装飾も、すでに気にならなくなっていた。

「紗江」

 少し掠れ気味の声で名前を呼ばれて、紗江は正樹の旨に預けていた頭を少し持ち上げた。

「明日から出張になった」
「いつ、まで…」

 不安そうに尋ねる紗江に、正樹は優しい眼差しを向け、紗江の髪を梳きながら言いにくそうに答えた。

「今週は帰って来れそうにない」
「…そう…」

 心が一気に暗い穴の中へ沈み込んでいくのが分かる。紗江は下を向き、正樹の胸に顔を埋めた。
 そんな紗江を正樹は両の腕で抱きしめた。

「ごめん。電話もするしメールもするから。待っててくれる?」

 仕事ならしょうがないことだ。彼を責めるわけにはいかない。なら、することは一つしかない。
 紗江は承諾の意を正樹の胸の中で頷くことで表した。

「早く、帰ってくるから」

 正樹は紗江をさらにきつく抱きしめた。
 優しい束縛。けれど、未来のない冷たい呪縛。それでも拒否など出来ない紗江だった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み