いつかこころの花を咲かせる。。。

文字数 406文字

今蒔いた種が

どんな花を咲かせるかわからない。。。

昔蒔いた種が

今になって花が咲く時がある。。。

その花に助けられたり

その逆もある

自分の中に蒔いた種は

良い種も

悪い種も

やがて花を咲かせるかも知れない。。。

また途中で枯れてしまうかも知れない。。。

今の自分のこころの種が

すべて未来の自分に帰って来る。。。

植物の種は

根っこから生えて

栄養を吸収してから

芽が伸びてくる

人間も

根っこの部分が大切。。。

こころの中で思っていることは

やがて外の世界に表れる。。。

同じ結果に見えても

想いが違っていたら

咲く花も違う

こころが先なんだ。。。

だから今の自分の

こころを大切いして生きたい。。。

行ったり来たりだけど

だんだんに良くなって行けばいい。。。

自分だけは

自分のこころの種を信じて

いつか花を咲かせたい。。。

目に見えないくらい少しずつでも

毎日少しずつ伸びている

いつかこころの花を咲かせる。。。

それまで自分のこころの種を信じて

大切に育てて生きたい。。。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み