みんなのこころが幸せでありますように。。。

文字数 227文字

依存症について考えて見た

たんに本人の意思の問題とか

それだけではないと思う

それとは逆に

こころに抱えきれないような

いろんなことに

責任感を持ってやろうと

人一倍真面目に考えているから

何かに依存することでこころを支えているのかも知れない

たんに依存している物だけに

依存しなくなるように頑張ることだけでなく

気持ちが軽くなるようにしてあげたり

周りの状況が改善が必要なのかも知れないと思う

人の問題でなく

自分の問題として受け止めたい

みんなのこころが幸せでありますように。。。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み