高木瀾(6)

文字数 682文字

『はい、医療チームが既に待機します。出撃した人は、全員、まっすぐ拠点に戻らず、検査受けてから戻って来て下さい』
 地元警察に気絶してる河童軍団&狼男を引渡した後、権藤さんより連絡。
『僕も? 遠くから一発銃撃しただけだよ』
 そう言ったのは猿神(ハヌマン)
『規則は規則』
「アフターサポートは、前の職場よりいいけど……面倒くさいな」
 笹原がそう言った。
「私からすれば、こう云う事をやってなかった『自警団』の方が異常だ」
「でも、あの狼男、警察で何とか出来るのか?」
 続いて関口が聞いてくる。
「刑務所に入ったその日どころか、取調べが始まる前に脱走するかも知れんが……そん時は、そん時だ」
「そう言や、本土(こっち)の警察って、あの手の奴の取調べは誰がやるんだ?」
「誰って……?」
「いや……だから、銃弾も刃物も魔法もロクに効かない奴を、誰がどうやて殺されずに取調べるんだ?」
 あ……。
「権藤さん……ちょっと調べてくれ。久米の逮捕歴は?」
『今回が初逮捕』
「二〇年ぐらい前に逮捕された……久米と互角と言われてた、例の戦闘狂の阿呆は、どうやって取調べをしたんだ?」
『取調べも何も、証拠をそこら中に残してたから、わざわざ、本人に聞く事は無かったらしい。勾留中、ずっと薬で眠らせてたらしい』
「マズいぞ……また、あいつと戦うのか?」
 笹原が顔に手を当てて、当然の指摘をする。
 あと……奴が脱走する過程で……何人、警官が死ぬ事になるんだ?
「あ……」
 久米達を収容した護送車は既に走り去っていた。
「おい、久留米中の葬儀屋に『警察の寮と官舎の前で待機してろ』って連絡した方が良くねえか?」
「いくら何でも不謹慎過ぎるぞ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み