高木瀾(5)

文字数 494文字

 空中でのドローン同士の睨み合いは続いていた。
 治水(おさみ)の操縦するドローンが少しだけ動く。
 別のドローンが、それを追う。
「お……おい……」
 治水のドローンは急にスピードを上げ、他の所属不明ドローンの推定位置へ向う。
 更に、所属不明ドローンがそれを追い……。
 2機目の所属不明ドローンが治水のドローンを避ける。
 おそらくは半自動モードでの回避。
 治水のドローンは次々と所属不明ドローンの推定位置を通る。
「付いて来てくれてるよ。全6機」
「無茶苦茶だ。とりあえず、関口達が待機してる辺りまで誘い込め」
了解(Affirm)
 やがて、付いて来てくれるのは6機の内、3機のみになった。
「いくぞ」
 続いて、私達が操縦するドローンが4機。
 治水のドローンに付いて来ていた3機が、小型機銃で、たちまち撃墜される。
 他4台は逃げようとするが、機銃による威嚇射撃で、関口達の待機位置付近に誘い込む。
 1機は背後に回り込んで撃墜。
 次の1機は、下に付いて小型スタンガンを射出して撃墜。
 一番、操縦が上手かった最後の1機は、こちら側の2機で挟み撃ちにして撃墜。
「回収する時は『金網』を被せないでくれ」
 私は関口達に、そう連絡し……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み