高木瀾(7)

文字数 640文字

「親父さん、今、どうしてる?」
 週明けの月曜の放課後、電子工作部の部室で今村にそう訊いてみた。
「あのな。生物学上は父親だけど、親の離婚で縁は切れてるの」
「でも……」
「ああ、一応は、生物学上は親子なんで面会は出来た。弁護士が決ってないんで、取調べも、まだだって」
「やれやれ……」
「あと、県警と広域組対(マル暴)対異能力犯罪広域警察(レコンキスタ)で押し付け合いしてるみたいで、次に面会が出来る時には別の場所になってるかも知れないってさ」
 ん?
 何かおかしい……。
 警察がダメダメなのは、いつもの事だが……。
 私は「正義の味方」の仕事用の携帯電話(ブンコPhone)で、後方支援要員の権藤さんに連絡。
「あの……久米が所属した『組』の動きはどうなってます?」
 久米が所属する「暴力団」の表の顔は民間の警備会社で、久米の表向きの身分は、そこの副社長だ。
 弁護士なら、そのツテで用意出来る筈。
 だが、まだ、弁護士が決っていない。
『ごめん、その件で、しばらく忙しくなるかも』
「えっ?」
『地元ニュース確認して』
「おい、変な地元ニュース有るか?」
「あのさ……これ……何だよ?」
 同じ部室に居た同級生で、「正義の味方」の後方支援要員見習いの望月がモバイルPCの画面を向ける。
「えっ……?」
『久留米市内および近隣の防犯カメラ網に大規模障害。運営会社の安徳セキュリティと連絡が付かず』
 安徳セキュリティ……久米の所属組織の表の顔だ。
『多分、夜逃げしたか殺された。……久米の「組」の組員が……勾留中の奴らを除いて、組長以下、ほぼ全員、行方不明中だ』
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み