篠原千晶(6)

文字数 816文字

 化物級の強化装甲服 VS 化物級の狼男。
 瀾は狼男の攻撃を避けるか「護国軍鬼」の装甲で防いでいる。
 一方で瀾の攻撃も……。
 瀾の脛蹴りが命中。そして、その脛には(ブレード)が有るが……。
 狼男の体毛がのびて、瀾の脛に巻き付き、(ブレード)で切り裂かれるのを防いだ……と思った瞬間……。
「ぐわっ⁉」
 狼男の絶叫。
 瀾の脛に巻き付いていた狼男の体毛がほどけ……見えるのは……煙。
 狼男の腹に真一文字の火傷……。そして、瀾の脛の(ブレード)が赤熱化していた。
 しかし……銃創よりは遅いものの火傷は、みるみる治っていき……。
 狼男の右手の爪が瀾の頭部を狙い……瀾は、その手首の動脈を左手首の(ブレード)で狙う。
 狼男の攻撃は途中で止まるが、瀾の(ブレード)も……「物理特性を変えられる」らしい狼男の体毛に阻まれる。
 冗談じゃない。
 瀾も強化装甲服頼みのチビじゃない。
 狼男も能力頼みの脳筋じゃない。
 両方とも、とんだ達人だ。
 判ってはいたが……下手に間に割って入れない。
 緋桜が味方の方の狼男に、覚えたてのハンドサインで「すぐに退避。距離五〇m以上」と指示を出す。
 味方の方の狼男は一瞬、キョトンとした表情。
 しかし、緋桜がもう1度同じサインを出すと走り出した。
「えっと……あいつ……不意打ちなら何とかなるんだよね?」
「不意打ちする隙が有ればな……」
「2人は、あいつの気を引き付けて……。あと……」
 緋桜は私の方を向く。
 クソ……。
 ここに来るまで居た「自警団」では、現場でも顔出しが基本だった。
 だが、この「正義の味方」では、現場では顔を隠すのが基本。
 今まで「仲間の表情」から、どれだけ多くの情報を得ていたのか……再認識する事になった。
 仲間の表情が見えないだけで……コミュニケーションが取りづらい。
 「正義の味方」連中が、言いたい事をズバズバ言う奴らばかりなのも……表情その他の「その場の空気」的な何かを介さない意思疎通が当り前だったからだろう。
「お得意の『気配を隠す』魔法お願い」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み