篠原千晶(6)

文字数 665文字

「見ろ……この甲羅」
 瀾が気絶している河童の一匹を指差す。
 虎縞状の模様。
「熊本の『水虎』か」
「で、腕を延せるのは……広島の『エンコウ』だ」
「つまり……アレか? 日本のあっちこっちから、久留米(ここ)に河童が集って来てると?」
「安徳グループの先代は、日本中の『河童』から怨みを買ってる。そして、今、その安徳グループで内紛が起きてる」
「ところで、何で、空中と水中に居たのが判った?」
「『魔法』系じゃない索敵能力を持ってる応援を呼んだが……」
「じゃあ、そいつなら、『魔法使い殺しの魔法使い』どもにも対抗出来るのか?」
「と……思ってた」
「はぁ?」
「思ったより話がデカくなってる。万が一、広島の『神政会』まで出て来たら、そっちの対処に回ってもらう必要が有るかも知れん」
「ドローンの方で何か判るか?」
 そう言って私は、一箇所に集められている壊れたドローンを指差す。
「これから調べるが、メーカも生産国も……多分だが入手経路もバラバラだろう。複数の組織が複数のルートで仕入れたモノの可能性が高い」
「空に居た奴は何者だ?」
「多分だが、安徳セキュリティの社長の兄弟だろう。安徳セキュリティの社長が似た姿に変身したのを見た事が有る。河童系で、空を飛べて、近代西洋オカルティズム系の『魔法使い』」
「盛り過ぎだ。何だ、その牛鰻カレー天丼みたいな奴は?」
「ちょっと気になる事が有る」
 瀾は、関口のボケ満載のツッコミを冷たく無視した。
「何匹か河童を逃した」
「まぁ、それは仕方ない……」
「あの河童ども……多分だが……()()()()()()()使()()()()()()()()()()()()()()()()()だ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み