人の真心がこころに染みて。。。

文字数 360文字

感情のある生身の人間だから

いつでもどこでも

どんな人にもどんな時でも

同じようにやさしい気持ちでいられることは

とっても難しい時もある。。。

嫌なことをされたら

嫌だなって感じるし

相手の感情に引きずられて

自分のこころも不安定になる時もある。。。

人のこころとこころは

互いに影響し合っているように感じる。。。

だけど悪いことばっかりじゃない

その逆もきっとあるはず

気づかないところで

自分のこころが不安定な時も

やさしい気持ちの人に出逢うと

こころがふっとやわらかうほぐされて

こちらのこころも落ち着いて

またやさしい気持ちに戻れる時がある。。。

そんな時

人の真心がこころに染みて

人って本当に有り難いなって感じる。。。

誰もがきっと

誰かのこころに助けられて生きている。。。

人の真心に感謝しながら

こころもゆっくり落ち着いて

わたしも人にそうでありたい。。。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み