フラットなこころであれたらいいな。。。

文字数 410文字

自分がされてみて

自分が言われてみて

初めて嫌だなと感じることがある。。。

自分がされて嫌なだと感じることは

できれば人にもしないように気をつけたい。。。

もしも自分が嫌なことをされたと感じても

その人と同じ土俵には上がらないようにしたい。。。

よっぽどでない限り

相手の態度に翻弄されないようにしたい。。。

もしも嫌な態度の人がいても

何か文句を言ってやろうとか

何か仕返ししてやりたいとか

相手と同じようなことを返そうと思ったら

何だか自分も

同じような人になってしまう気がして

自分の中の大切な部分が傷ついてしまう気がする

自分もとっても嫌だから。。。

自分は自分で

自分のできることが

自分なりにできればいい。。。

大きな宇宙から見たら

自分の小さなこだわりなど

ほんとに小さなことだと感じられる。。。

マイナスにこだわるよりも

自分の中のもっと大切なことを

大切にしたい。。。

誰に対しても

できる限り同じ態度でいられるように

フラットなこころであれたらいいな。。。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み