ずっと仲良し

文字数 912文字

亜希「久々に、あのレストラン行ってみない?」

和幸「うん、いいね。いってみよっか。」


亜希と結婚して2年目の春がやってきた


二人は、ベタベタしてなくて、自分たちのお互いそれぞれの時間を大事にしながら、上手に過ごしていた


亜希は、物静かなあまり積極的ではないけど、優しい和幸と、結婚してみて、意外にも和幸が男っぽい性格をしている事がわかった。付き合ってる時は、よく見えなかったが、、。亜希が、悩んでいると、そんなに深く考えなくていい、ストンと、シンプルな答えを和幸は、亜希に言ってくれる。「亜希は、もっとこうしたら良い」と思うことを、和幸は、はっきりと亜希に伝え、亜希をより良い道へ導いてくれる。そんな素敵な一面があることも、結婚してみてわかった。












「亜希ちゃん」



「和幸さん」






────────────










──────













────────────














──────

















それから 45年の年月が流れた




















和幸「亜希ちゃん」







亜希「和幸さん」





和幸「だいぶ、、、、、暖かく、、なりましたねぇ、、、」










亜希「えぇ。」
























和幸「やっぱり、毎年3月、、、、10日になると、、、、春が来たって気候になるねぇ」









亜希「ふふ。(笑) 和幸さん、、、、、毎年、、、、同じこと、、、言ってる、、、、」












和幸「3月10日は、、、、大事な、、、、ことがあった、、、日なんだ、、、」










亜希「あら、、、? 何がありましたっけ、、、?」










和幸「いいんだよ、分からなくても、亜希ちゃんは。」








亜希が優しく笑う










亜希「孫のね、、、、正嗣くんねぇ、、、、4月から、、、バンクーバーに、お勉強しに、、、、行くんだって。」














和幸「はらぁ~~、、、、、、そうですか、、、、、、、、バンクーバー。、、、、、、


懐かしいなぁ、、、、」






















亜希「懐かしい、、、ですね、、、、、」














亜希「和幸さん、私、、、、お茶入れてきますね、、、、」









和幸「ありがとうね」














縁側に腰かけていた亜希は、立ち上がり、お茶を入れに台所へ向かう





のんびり庭の桜の木をみている和幸















ほーーーーーーーーーーーーーほけきょっ!














鶯の声が聞こえてくる



































































亜希が、台所でつぶやく











「和幸さん、、、、、、、ずっと仲良しよ、これからも。 あなたと出会えてよかった、、、、、、。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み