君ととんでもナイト

文字数 4,403文字




「全然分からない……」


 そう小さく呟いた私は、机の上に広げた教科書に顔を突っ伏した。
 来週に迫った期末テストへ向けて、珍しく勉強をしている私。でも、全くもって分からない。


(......なんで数学なんてやらなきゃいけないの?)


 足し算引き算、掛け算割り算ができれば充分だと思う。
 私は顏を上げて教科書を眺めると、盛大な溜息を吐いた。


(お兄ちゃんに聞くしかないかなぁ……)


 できればスパルタなお兄ちゃんには頼りたくない。
 でも、先程から一向に埋まる気配のない真っ白なノートを見ると、このままやっていても一人では解決できそうにもない。このままでは、確実に数学のテストは赤点だ。

 諦めた私は、小さく溜息を吐くと椅子から立ち上がった。



 ────カラッ



 教科書を持って歩き出そうとしたその時、鍵の開いている窓からひぃくんが入ってきた。


「花音、まだ起きてるの?」


 その言葉に時計を見てみると、もう午後十一時を過ぎている。
 いつも必ず午後十時までにはベッドに入っている私。きっと、こんな時間まで明かりの付いている私の部屋を不思議に思い、様子を見に来たのだろう。


「うん、勉強してたの。でも全然分からなくて……」


 しょんぼりとした顔でそう告げると、そんな私を見てクスリと笑ったひぃくん。


「じゃあ、教えてあげるよ?」


 そう言って、フニャッと笑いながら小首を傾げたひぃくん。
 何の前触れもなく、突然私の目の前に現れた救世主。なんて幸運なのだろう。

 私はキラキラと瞳を輝かせると、ひぃくんを見て口を開いた。


「本当!?」

「うん。何が分からないの?」


 ニコニコと優しく微笑むひぃくん。
 なんて優しい救世主様なんだろう。お陰で、スパルタから逃れることができた。


「数学がね、全然分からないの……」

「どの問題?」


 床に転がるクッションの上へと腰を下ろすと、私はテーブルに広げた教科書を指差した。


「……ここ」

「うん。ここの何が分からないの?」


 私の隣に腰を下ろしたひぃくんは、一度教科書に目を通すと私を見て優しく微笑む。


「何が分からないのか、分からない」


 小さな声でそう答えると、私はそのまま顔を俯かせた。


(何が分からないのかが分からないなんて、私ってなんてバカなんだろう……。これじゃ、ひぃくんだって教えられないよね)


「大丈夫だよー、花音。ちゃんと教えてあげるからね」


 そう言って、優しく頭を撫でてくれるひぃくん。


「……うん。ありがとう」


 俯いていた顔を上げると、私と視線を合わせたひぃくんが優しく微笑んでくれる。
 その顔にホッと安堵した私は、気持ちを切り替えて再び教科書に視線を移すと、隣で優しく説明してくれるひぃくんの話しを真剣に聞いた。






──────


────






「凄ぉーい! できたよっ、ひぃくん!」

「うん。凄いねー、花音」


 ノートを掲げて喜ぶ私を見て、ニッコリと微笑むひぃくん。
 ひぃくんのお陰で次々と問題を解いていった私は、数分前までの自分からは予想もできない程の上達ぶりに感激した。


「ありがとう! ひぃくんっ!」

「良かったねー。じゃあ、次はこれね?」


 ひぃくんは嬉しそうな顔でそう告げると、ニコニコと微笑みながらテーブルの上に紙を置いた。


(今の私なら何でも解ける気がするっ!)


 たったの数問で謎の自信が付いた私は、この勢いでどんどん解いてみせると、もはや暴走気味に張り切っていた。


「はい、花音」


 ひぃくんに差し出されたペンを受け取ると、私は満面の笑みで頷く。


「うんっ!」


 そのまま勢いよくペンを走らせようとした、その時。目の前に置かれた紙を見て、瞬時にその動きを止めた私の指。


(……え……っ? これ、は……)


 思わず笑顔が引きつる。
 私の握っているペン先の、僅か数センチ先に置かれた一枚の紙。それは、ひぃくんの署名入りの婚姻届けだった。
 手元を見てみると、いつの間にかシャーペンからボールペンへと変えられている。


(……なんて巧妙な手口。浮かれてて全然見てなかったよ……)


「ひぃくん。何度も言うけど……私、まだ結婚はできないよ」


 引きつった顔でひぃくんを見ると、私の言葉にショックを受けたひぃくんが大きく瞳を見開いた。
 私の誕生日が来てからというもの、事あるごとにこうして婚姻届を出してくるひぃくん。


(私、何度も断ってるのに……)


「じゃあ……、いつならいいの? 明日?」

「明日でも無理だよ、ひぃくん」


(どう説明すれば分かってくれるのかな……)


「私、まだ高校生だし……ね?」


 引きつる顔で懸命に笑顔を向ける。


「なんで……? 高校生だから何? 花音は俺のお嫁さんでしょ?」

「いやぁ……」


(お願い、そんな目で見ないで……)


 今にも泣き出してしまいそうなひぃくんを前にして、思わず目を逸らすとどうしたものかと思案する。

 ひぃくんの言っているお嫁さんとは、ずっと彼女という意味だと解釈していた私。それが、どうやら本気でお嫁さんだと言っているみたいなのだ。
 勿論、嬉しくないわけではない。でも、まだ高校生の私に結婚だなんて、そんな話はあまりに非現実的すぎる。


「……嫌……っ、なの? 今……嫌って……っ、言った……の?」


 小さく呟く様なその声にチラリと視線を向けてみると、真っ青な顔をしたひぃくんがガタガタと震えている。


(え……。私……嫌だなんて言った? いつ?)


「花音は……俺と一緒にいたくないの?」

「えっ? いっ、一緒にいたいよ、もちろん」

「じゃあ……っ、どうして結婚してくれないの?」


 真っ青な顔をして見つめてくるひぃくんに、思わず口元がピクリと引きつる。


「いやぁ……だって私、まだ高校生だもん……」


 さっきと同じ答えしか返せない私。これ以上、どう伝えろと? 私のポンコツな頭ではこれが限界なのだ。
 顔を引きつらせて小さく笑い声を漏らすと、更に真っ青になったひぃくんが口を開いた。


「また……っ! また嫌って……、言った……!」

「えっ!? い、言ってないよ!」

「言ったよーっ!!」


 突然大きな声を上げたかと思うと、ついにメソメソと泣き始めてしまったひぃくん。


(嫌なんて言ってないよ、ひぃくん……)


 私は小さく溜息を吐くと、ひぃくんの手をキュッと握った。


「ひぃくん……。私ね、ひぃくんの事が大好きだよ? でもね、まだ結婚はできないの。お願いだから分かって?」


 私の言葉にピクリと肩を揺らしたひぃくんは、勢いよく顔を上げると私の肩をガッチリと掴んだ。



 ────!?



「本当っ!?」


 先程まで流していた涙は一体どこへ消えたのか、ひぃくんは瞳を輝かせると嬉しそうに微笑んだ。


(一体、何がどうなったの……?)


 驚きに固まったまま見つめていると、私を見てニッコリと笑ったひぃくん。


「花音は俺のこと大好き?」

「えっ? う、うん。大好きだよ?」

「じゃあ、花音からキスして?」



 ────!?



 小首を傾げてフニャッと微笑むひぃくん。
 私の顔は一気に熱が集中し、見る見る内に真っ赤に染まった。きっと、今の私は茹でダコだ。


「……えっ!!? ムリムリムリムリっ!!!」


 全力で首をブンブンと横に振る。


(ひぃくんからされるのだって恥ずかしいのに……っ。自分からだなんて、そんなの絶対に無理!)


「じゃあサインして?」


 ニッコリと笑って婚姻届を差し出すひぃくん。


「ひぃくん、だから結婚はまだ……」

「じゃあキスして?」


(え……。その二択なんですか?)


 婚姻届から視線を上げた私は、目の前でニコニコと微笑むひぃくんを見つめて顔を引きつらせる。


(……本当に? その二択しか私に残された道はないの……っ?)


「むっ、無理っ! どっちもできないよ!」

「どうして? だって花音は俺のこと大好きでしょ?」

「そういう問題じゃないのっ!!」


 真っ赤な顔で大きな声を上げた私は、ニコニコと微笑むひぃくんを見て拳をプルプルと震わせた。


「花音は我儘だねー。でも、そんな花音も可愛いよ」

「…………」


(これは私の我儘なの? ひぃくんの我儘じゃなくて……?)


「じゃあ、わかった。これは俺が代わりにサインしとくね?」


 そう言って、小首を傾げてフニャッと笑ったひぃくん。


「……えっ!? ちょ、ちょっと待って、ひぃくん! 私まだ結婚なんてしないよ!?」


 焦ってひぃくんの腕を掴むと、私を見たひぃくんがニッコリと微笑む。


「じゃあキスして?」


(あ、悪魔だ……。目の前で天使の微笑みを見せるひぃくんが……っ、悪魔に見える。これはもう、立派な脅しでは……?)


「キッ、キス……したら……。結婚の話はもうしないでくれる?」

「えー? なんの事?」


(……やっぱり悪魔だ)


 ニコニコと嬉しそうに微笑むひぃくんを見て、私は思いっきり顔を引きつらせた。
 そんな私を見てクスリと笑ったひぃくんは、優しく微笑むと口を開いた。


「ちゃんと約束するよ? 高校卒業するまではね」


 そう言って私の手をキュッと握ると、優しく微笑んだひぃくんはそっと目を閉じた。
 瞼を閉じていても充分すぎる程に綺麗なその顔に、思わず見惚れてしまった私は目の前のひぃくんをジッと見つめた。


(なんて綺麗なんだろう……。まるで彫刻みたい)


「花音。まだー?」

「……へっ!? な、何が!?」


 瞼を閉じたままのひぃくんが突然口を開き、驚いた私は間抜けな声を上げた。


「キスだよー。早くちょうだい?」


 瞼を閉じたまま優しく微笑むひぃくんに、なんだかキュンッとしてしまった私。


(恥ずかしいけど……。でも、それ以上に大好きだから……)


 私はゆっくりとひぃくんへと近づくと、そっと優しく自分の唇を重ねた。



 ────バンッ!



「さっきから煩いぞ! 今何時だと思っ……!!!?」



 ────!!!?



(おっ……! お兄ちゃん……っっ!!?)


 突然現れたお兄ちゃんは、私達を見るとそのまま固まってしまった。
 それもそのはず。お兄ちゃんが目撃したのは、私がひぃくんにキスをしている姿だったのだから──。

 私の顔は赤から青へと変わると、お兄ちゃんを見上げて冷や汗を垂らす。


「……お前ら、今……何してた……?」

「キスだよー? 花音からしてくれたんだー」



 ────!!!?



(ヒィッ……!? や、やめてっ! お願いだから黙っててひぃくんっ!!)


 ニコニコと嬉しそうに微笑むひぃくんを見て、その呑気さに思わず仰け反る。


(なんてマイペースなの……っ。ひぃくん、今の状況分かってる!? お兄ちゃんにバレちゃったんだよ!? ……もう、私達に明日はない。きっと殺される……っ、私はこの鬼に殺されちゃうんだ……っ!)


 扉の前で未だ呆然と立ち尽くしているお兄ちゃんは、驚きに見開かれた瞳で私を捉える。その顔は真っ青に染め上がり、ビクリと震えた私は額に大量の冷や汗を垂らした。
 笑ったところで何の解決にもならないと分かってはいるものの、私は懸命に作った笑顔でお兄ちゃんを見つめ返すと、ハハッと力ない笑い声を漏らすことしかできなかった。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

♡結城 花音♡(ゆうき かのん)


身長150cm  高校一年生



✨性格✨

良く言えば天真爛漫で純粋な性格だが、悪く言ってしまえば無鉄砲で自分勝手なところがある……と、お兄ちゃんが言っていた事は本人にはヒミツ。

基本的には、単純なおバカさん。



✨好き✨

食べる事!



✨嫌い✨

勉強(꒦ິ⌑꒦ີ)




♡榎本 響♡(えのもと ひびき)



身長178cm  高校三年生



✨性格✨

常に成績はトップクラスで頭の回転はすこぶる早いが、変わり者故その思考回路は斜め上をゆく。

頭の中にあるのは常に花音のことばかり。

もはや彼の瞳には花音しか見えていない模様。



✨好き✨

花音♡



✨嫌い✨

花音をいじめる人



♡結城 翔♡(ゆうき かける)



身長180cm  高校三年生



✨性格✨

頭脳明晰で冷静沈着。

年齢よりも年上に見えるほどの落ち着きがあるが、それは本人曰く、「あんな頭のおかしい幼なじみと危なっかしい妹がいたら、俺がしっかりするしかないだろ」との事。

そんな冷静な彼を慌てさせる事ができるのは、血の繋がった妹である花音とお隣に住む変人幼なじみの響ぐらいなのかもしれない……。



✨好き✨

家事

……それと、可愛い妹



✨嫌い✨

花音に近づく男ども



♡望月 彩奈♡(もちづき あやな)



身長160cm  高校一年生



✨性格✨

一見するとクールで塩対応だが、とても優しい女の子。

小学生の頃からの幼なじみである花音の事は、親友であるのと同時に可愛い妹のようにも思っている。



✨好き✨

……///



✨嫌い✨

しつこい男



ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み