君とハッピーバレンタイン Part①

文字数 2,095文字




「見て見てっ! このデコレーション、どうかな!?」


 我ながら上手く出来た仕上がりに、自信たっぷりと彩奈に向けて手元のチョコを見せる。


「うんっ、可愛いね」


 そう言ってニッコリと微笑む彩奈の手元を見てみると、相変わらずの上手さで、私の作ったチョコなんかよりもよっぽど美味しそうに見える。


(あー……。今すぐ食べてしまいたい。どうせ毎年くれるんだから、一つくらい今貰ってもいいよね?)


 そんな事を考えていると、私の視線に気付いた彩奈が口を開いた。


「これはダメ」

「えっ……」


(ま、まさか……っ。今年からはもう、私にバレンタインのチョコくれないの?)


 そんな事を考えながら、泣きそうな顔をして彩奈を見つめる。すると、突然プッと吹き出した彩奈が笑顔でチョコを差し出した。


「はい。これならいいよ」

「わ〜いっ! ありがとう、彩奈!」


 途端に笑顔になった私は、彩奈からチョコを受け取るとそのまま口の中へと入れた。


(ん〜っ! 美味しぃ〜っ! やっぱり彩奈のチョコは毎年美味しいなぁ)


 口いっぱいに広がるチョコを堪能しながら、思わず顔がニヤけてしまう。
 毎年バレンタインの時期になると、彩奈と一緒にチョコ作りをしている私。こうして作りながらのつまみ食いも、私にとっては毎年の恒例なのだ。


(それにしても……。あれだけ何だかやたらと凝ってる気がするのは私の気のせい? ラッピングだって、他のと比べると随分と豪華だよね)


 彩奈がラッピングをしているチョコを眺めながら、そんな事を思う。


「ねぇ、彩奈。そのチョコ誰にあげるの?」


 気になった事を、そのままストレートに質問してみる。
 毎年彩奈がチョコをあげる相手といえば、お兄ちゃんとひぃくんとお父さんと……それに私。それだけだったはずだ。
 数は合っているけど、何だか一つだけ特別感が凄い。それはまるで、私がひぃくんのだけ特別に豪華にしたのと同じように。

 未だ無言のままの彩奈をチラリと見ると、何だか顔が……少し赤い?


(……え? ……えっ!? もしかして……っ!)


「彩奈っ! それって……もしかして好きな人にあげるの!?」

「……っ、……うん」


 顔を真っ赤に染めて、小な声でそう答えた彩奈。


(えっ!? 嘘っ! 彩奈好きな人がいたの!!? じゃあ……)


 チラリとラッピングされたチョコ達を見渡してみる。


(やっぱり……っ、数が合わないわ。うっ……。今年からは私のチョコはないのねっ!? ……食べたいっ! 食べたいけど……っ。私我慢するっ! 彩奈の好きな人の為に、我慢するんだからぁっっ……!)


 一人、心の中で大芝居を打った私は、気を取り直すと涙を堪えて彩奈を見た。


「誰!? 彩奈の好きな人って!?」

「……っ……。……翔さん」

「…………へっ?」


 ポツリと小さな声で答えた彩奈の言葉に、間抜けな声を出してしまった私。


(えっとー……。えっ……?)


「あのー……。……それって、どちらの翔さん?」


 そう問いかけた私は、引きつった顔でヘラリと笑って見せる。
 そんな私を見た彩奈は少しむくれて、けれど真っ赤な顔のまま口を開いた。


「……っ。あんたのとこの翔さんよっ! もう……っ、花音のバカっ!」



 ────!!?



(ンなっ!? ……何ですとっ!? お兄ちゃん!? 私のお兄ちゃんなの!!?)


 意外すぎる人物に、驚きすぎて声すら出ない。
 見開いた瞳で彩奈を凝視すると、呆然とその場に立ち尽くす。


(えっ!? だ、だって……だって、あのお兄ちゃん!? な、何でっ!? 何でお兄ちゃん!!? 彩奈だって怖がって……あっ、あれ? 怖がって……、た……? 本当に?)


 今まで目にした、数々の不可解な彩奈の態度を振り返ってみる。今にして思えば、あれは怖がっていたのではなく照れていたのだ。


「……っ、彩奈。ごめんね、気付いてあげられなくて」

「……いいよ。だって花音だもん」


 未だほんのりと赤く頬を染めたままの彩奈は、プッと小さく声を漏らすと照れ臭そうに微笑んだ。


「いつから……? いつからお兄ちゃんの事が好きなの?」

「んー、気付いた時には……たぶん、中一の頃かな。でも、翔さんいつも彼女がいたから」

「そうなんだ……」


(私は知らなかったけど……。彩奈は知ってたんだね、お兄ちゃんに彼女がいた事。それでも好きって、きっと辛かっただろうな)


 そんな彩奈の気持ちを思うと、何だか目頭が熱くなってくる。


「もうっ、やめてよ花音。私は大丈夫だから! それにね、今はフリーだって翔さん言ってたから。だからね、告白……してみようと思うの」


 そう言って明るく振る舞う彩奈。
 私はそんな彩奈の両手を握ると、今にも泣き出しそうな顔のまま笑顔を向けた。


「っ……そっか。そうなんだねっ! 私、彩奈の事応援するからねっ!」

「うんっ……。ありがとう、花音」


 少しだけ照れたような表情を見せる彩奈は、そう言うと可愛らしく微笑む。


(そっか……彩奈の好きな人はお兄ちゃんなんだね。……うん。それなら私にも協力ができるかも)


 目の前で可愛らしく微笑んでいる彩奈を見つめながら、親友の為にもここはなんとしても協力をしようと、私はそう固く心に決めたのだった。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

♡結城 花音♡(ゆうき かのん)


身長150cm  高校一年生



✨性格✨

良く言えば天真爛漫で純粋な性格だが、悪く言ってしまえば無鉄砲で自分勝手なところがある……と、お兄ちゃんが言っていた事は本人にはヒミツ。

基本的には、単純なおバカさん。



✨好き✨

食べる事!



✨嫌い✨

勉強(꒦ິ⌑꒦ີ)




♡榎本 響♡(えのもと ひびき)



身長178cm  高校三年生



✨性格✨

常に成績はトップクラスで頭の回転はすこぶる早いが、変わり者故その思考回路は斜め上をゆく。

頭の中にあるのは常に花音のことばかり。

もはや彼の瞳には花音しか見えていない模様。



✨好き✨

花音♡



✨嫌い✨

花音をいじめる人



♡結城 翔♡(ゆうき かける)



身長180cm  高校三年生



✨性格✨

頭脳明晰で冷静沈着。

年齢よりも年上に見えるほどの落ち着きがあるが、それは本人曰く、「あんな頭のおかしい幼なじみと危なっかしい妹がいたら、俺がしっかりするしかないだろ」との事。

そんな冷静な彼を慌てさせる事ができるのは、血の繋がった妹である花音とお隣に住む変人幼なじみの響ぐらいなのかもしれない……。



✨好き✨

家事

……それと、可愛い妹



✨嫌い✨

花音に近づく男ども



♡望月 彩奈♡(もちづき あやな)



身長160cm  高校一年生



✨性格✨

一見するとクールで塩対応だが、とても優しい女の子。

小学生の頃からの幼なじみである花音の事は、親友であるのと同時に可愛い妹のようにも思っている。



✨好き✨

……///



✨嫌い✨

しつこい男



ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み