そんな君が大好きです Part④

文字数 4,371文字





「花音。大丈夫?」


 私の顔を覗き込み、心配そうにそう訊ねる彩奈。
 酸欠で具合が悪くなったのと、恥ずかしくてあの場にいられなくなった私は、斗真くん達と別れると少し離れた場所へと移動した。

 花火会場からは少し離れてしまうけど、ここでも充分に花火は見えるはず。
 何より、人が少なくていい。実は穴場スポットだったのかもしれない。


「うん、もう大丈夫。ありがとう」

「動ける?」

「うん」


 ベンチに腰掛けて休んでいた私は、立ち上がるとお兄ちゃん達のいる方へと向かって足を進めた。
 目の前に見えるのは、場所取りをしてくれているお兄ちゃん達の姿。何やら、見覚えのない数人の男女と談笑している。


「誰だろ?」

「さぁ……?」


 私の隣を歩いている彩奈は、お兄ちゃん達の姿を眺めながら首を傾げる。


(学校の友達かな?)


 そんな考えを頭の中で思い浮かべた私は、そのままお兄ちゃんの背後まで着くとピタリと足を止めた。


「お兄ちゃん」


 私の声に振り返ったお兄ちゃんは、私を視界に捉えると優しく微笑む。


「具合良くなったか?」

「うん。もう大丈夫」


 そんな返事を返しながら、お兄ちゃんの背後へとチラリと視線を移す。すると、それに気付いたお兄ちゃんは口を開いた。


「学校の奴ら。今さっきそこで偶然会ったんだよ」


 チラリと背後に視線を送ったお兄ちゃんは、そう告げると私と彩奈を皆に紹介してくれる。


「妹の花音と、その友達の望月彩奈さん」

「あー、知ってる知ってる! 噂の妹ちゃん!」

「誰と付き合っても妹優先するからフラれるって噂の? あー……。まぁ、こりゃ確かに優先したくもなるわ」


 そう言って、ジロジロと私を見てくる先輩達。


(ていうか……お兄ちゃんて彼女いたんだ。全然知らなかったよ)


「可愛いね〜。俺と付き合わない?」


 私の顔を覗き込む先輩は、そう告げるとニッコリと笑った。


(えっ? 私……今、告白されたの? 生まれて初めてだよ、告白なんてされたの……)


 人生初の告白に感動で小さく震えていると、突然横からグイッと肩を抱き寄せられる。


「手、出したら殺すよ?」


 その声に頭上を見上げてみると、ニッコリと微笑むお兄ちゃんがいる。
 笑ってはいるけど……その顔は完全に鬼だ。背後には、なにやらどす黒いオーラまで放っている。


「お友達も可愛いね〜。俺と付き合わない?」


 今度は彩奈に告白する先輩。


(なんて変わり身の早い人なんだろう……。私の感動を返してもらいたい)


「この子もダメだから」


 お兄ちゃんは空いていた左手で彩奈の肩を抱き寄せると、そう言って先輩から遠ざける。
 お兄ちゃんの腕に抱かれて少し俯き加減の彩奈は、何だか微妙に顔が赤い気がする。


(どうしたんだろ? ……あっ。鬼が怖いのね)


 チラリとお兄ちゃんを見上げると、そこにはやっぱり鬼がいた。


(怖いよね……私も怖いもん。ごめんね、彩奈)


「──花音」


 突然呼ばれたその声に視線を向けてみると、そこにはニコニコと微笑むひぃくんがいる。その腕には、何故か見知らぬ女の人が絡みついている。


(……何、してるの……?)


 ニコニコと微笑みながら、私達の方へと向かって来ようとするひぃくん。それを必死に引っ張って止めている女の人。
 よく見てみると、とても可愛い人だ。


(……何だか……っ胸が、痛い)


 チクチクとしだした胸に、思わず顔を歪める。


(何っ、これ……。私、死ぬの……?)


「お……っお兄ちゃん……。苦しっ……私、死ぬ……っ」

「えっ!?」


 お兄ちゃんの胸に顔を(うず)めて必死にそう訴えると、頭上からお兄ちゃんの焦ったような声が聞こえた。


 そして再び、ベンチへ逆戻りした私。
 そんな私の隣では、彩奈が心配そうな顔をして私を見ている。


「花音……大丈夫?」

「うん。何かもう治ったみたい」


 俯いていた顔を上げてお兄ちゃん達の方を見てみると、心配そうにチラチラとこっちを見ているお兄ちゃんがいる。一緒に付いてこようとしたお兄ちゃんを制すと、私は彩奈と二人でベンチへと戻って来た。
 せっかく友達と楽しそうにしているのに、何だか連れ出すのは申し訳なかったから。

 チラリとひぃくんに視線を移すと、相変わらずその腕には女の人がくっついている。
 その光景を目にした途端、何だかまた胸が苦しくなってくる。


「あ……っまた、胸が苦しくなってきた……。どうしよう……っ私、死ぬの……?」


 ひぃくんを見つめたままそう呟くと、私の視線を辿った彩奈が溜息を吐いた。


「ねぇ。それって、響さんを見ると苦しくなるんじゃない?」


(す、凄いっ。何でわかるの? その通りだよ)


「うん……。っ苦しい、助けて……っ」


 苦痛に顔を歪めたまま必死に懇願すると、彩奈はそんな私を見て溜息交じりに口を開いた。


「それは響さんのことが好きって事だよ。……花音のバカ」


 彩奈の言葉に、思わず顔が引きつる。


(そんな訳ないじゃん……。何言ってるの? 酷いなぁ……バカだなんて)


 引きつった顔でぎこちない笑顔を作ると、小さく笑い声を漏らす。


「あの女の先輩のことが気になるんでしょ? 」

「……っ、うん」

「可愛いもんね、あの先輩」

「うん」

「響さんの事好きだよ、あの人」

「……えっ」


 彩奈のその言葉に衝撃を受けた私は、ひぃくん達から視線を逸らせないままその場で固まってしまった。


(あんなに可愛い人が……ひぃくんを……好き、なの……?)


「あのまま二人が付き合ってもいいの?」


 ズキズキと胸が痛む。


(お願い……っやめて、彩奈)


「付き合っちゃうかもね? あの二人」

「やっ……、やだっ!」


 今にも泣き出しそうな顔をして大声を上げると、そんな私を見た彩奈はクスリと笑った。


「……好きなんだね、響さんの事」


 私を見つめる彩奈は、そう告げるととても優しく微笑んだ。


(そっか……私……ひぃくんの事が好きなんだ──)


 素直にそう認めてみると、何だか胸の中が少しだけ軽くなったような気がする。


「うん。……好き」


 そう小さく呟くと、私を見つめる彩奈はニッコリと微笑んだ。


「やっと自覚したね」


(でも……っ、自覚したからってどうすればいいの?)


 私は彩奈から視線を外すと、相変わらず女の人と一緒にいるひぃくんを見つめた。やっぱりズキズキと痛む胸に、ギュッとひよこを抱きしめる。
 とその時──女の人と連れ立って、何処かへ向かって歩き始めたひぃくん。そのまま皆のいる場所から、どんどん遠ざかってゆく二人。


(え……っ? 何処に行くの?)


「告白かもね」

「え……っ」


(あの人と付き合っちゃうの……? もう、ひぃくんと一緒にいられなくなっちゃうの? っ、……そんなの嫌。絶対に嫌……っ!)


 そう思った私は、気付けばその場から勢いよく走り出していた。
 後ろで彩奈が私を呼んでいる声が聞こえるけど、それでも私は止まる事なく走り続けた。


(どこ……っ? どこにいったの……っ、ひぃくんっ!)


 人気のない場所で、必死にキョロキョロと辺りを見回す。


「ひぃくん……、どこにいるの……っ」


 中々見つけられないその姿に、心細さと悲しさで涙が出そうになる。
 今にも溢れ落ちてしまいそうな涙をグッと堪えると、私は胸元に抱きしめたひよこに顔を(うず)めた。


「──花音っ!」


 聞こえてきた声に反応して勢いよく顔を上げると、私の視界に飛び込んできたのは、必死に探し求めていたひぃくんの姿だった。
 とても焦った顔をみせるひぃくんは、すぐに私の元まで駆け寄ると心配そうに私の顔を覗き込んだ。


「こんなところで何してるの? 一人でいたら危ないよ?」

「ひぃくん、探してたのっ……。嫌……っ」


 小さく呟くようにして声を漏らすと、そのまま目の前のひぃくんにしがみつく。
 そんな私を優しく抱きとめてくれたひぃくんは、まるで私をあやすかのようにして優しく頭を撫でてくれる。


「花音、どうしたの? 嫌って何が嫌なの?」


 ついにグズグズと泣き始めてしまった私に、「泣かないで」と優しく声を掛けながら涙を拭ってくれるひぃくん。


「ひぃくん、いなくなっちゃ嫌ぁ……」

「大丈夫だよ、いなくならないよ?」

「私っ……、ひぃくんが好きなの……。ずっと一緒にいたい……っ」


 思いのままにそう伝えると、私の頭を撫でていたひぃくんの手がピタリと止まった。
 抱きしめられていた身体をゆっくりと離されると、私と目線を合わせたひぃくんがニッコリと微笑む。


「花音。もう一回言って?」


(……どこを?)


「一緒にいたい……」

「んー。違うよ、花音。そこじゃないよ?」


 小首を傾げてニコニコと微笑むひぃくん。


(もしかして……好きって……、ところ? むっ……ムリムリムリッ! 恥ずかしすぎるもんっ!)


 チラリとひぃくんを見てみると、ニコニコと微笑みながら私の言葉を待っている。


(どうしてまた言わなきゃいけないの……。何でちゃんと聞いててくれないのよ……、ひぃくんのバカっ)


「…………っ、好き……」


 真っ赤になりながらもポツリと小さな声を溢すと、とても嬉しそうな顔をしてフニャッと笑ったひぃくん。


「俺も花音のことが大好き〜」


 幸せそうに微笑むひぃくんにつられて、思わずクスリと笑みが漏れる。



 ────ドンッ!



 突然聞こえてきた大きな音につられるようにして、すぐ横へと視線を移してみる。
 すると、ヒュルヒュルと空高く打ち上がった光が、パッと綺麗な花火を咲かせた。


「花火……」

「始まっちゃったねー」


 木々の隙間から覗く花火を眺めながら、隣に並ぶひぃくんの浴衣の袖をキュッと掴む。


(花火……ひぃくんと一緒に見れて良かった)


 毎年一緒に見ているはずなのに、何故か今年の花火だけは特別に思える。


「花音は俺の大切なお嫁さんだからね?」


 花火から視線を移すと、とても優しい笑顔を向けるひぃくんと視線が絡まる。


「……うん」


 私の返事にフワリと優しく笑ったひぃくんは、私の頬に静かに両手を添えると、そのままゆっくりと唇を重ねた。
 私の腕の中にいるひよこが、地面へと向かってポトリと落ちてゆく。


(え────)


 そっと触れるだけのキスをしたひぃくんは、私から離れるとニッコリと優しく微笑んだ。


(私……今、ひぃくんとキス……。キス……、しちゃった……)


 そう認識した途端に、一気に熱の上がった私の顔。きっと、今の私の顔は真っ赤に違いない。
 恥ずかしさから顔を俯かせると、下に落ちたひよこを拾い上げたひぃくん。パンパンと軽くその場で汚れを落とすと、ひよこを差し出してニッコリと微笑む。


「はい。おっぱい落ちたよ?」


(…………。……クッションだよ)


 こんな時でさえ、いつもと変わらないひぃくん。
 すっかりと“おっぱい”が名前みたいになってしまったひよこを受け取ると、私はニコニコと微笑むひぃくんを見つめた。

 ちょっぴり変なひぃくん。
 きっと、これからもそれは変わらない。


 ──だけど、そんな君が大好きです。





ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

♡結城 花音♡(ゆうき かのん)


身長150cm  高校一年生



✨性格✨

良く言えば天真爛漫で純粋な性格だが、悪く言ってしまえば無鉄砲で自分勝手なところがある……と、お兄ちゃんが言っていた事は本人にはヒミツ。

基本的には、単純なおバカさん。



✨好き✨

食べる事!



✨嫌い✨

勉強(꒦ິ⌑꒦ີ)




♡榎本 響♡(えのもと ひびき)



身長178cm  高校三年生



✨性格✨

常に成績はトップクラスで頭の回転はすこぶる早いが、変わり者故その思考回路は斜め上をゆく。

頭の中にあるのは常に花音のことばかり。

もはや彼の瞳には花音しか見えていない模様。



✨好き✨

花音♡



✨嫌い✨

花音をいじめる人



♡結城 翔♡(ゆうき かける)



身長180cm  高校三年生



✨性格✨

頭脳明晰で冷静沈着。

年齢よりも年上に見えるほどの落ち着きがあるが、それは本人曰く、「あんな頭のおかしい幼なじみと危なっかしい妹がいたら、俺がしっかりするしかないだろ」との事。

そんな冷静な彼を慌てさせる事ができるのは、血の繋がった妹である花音とお隣に住む変人幼なじみの響ぐらいなのかもしれない……。



✨好き✨

家事

……それと、可愛い妹



✨嫌い✨

花音に近づく男ども



♡望月 彩奈♡(もちづき あやな)



身長160cm  高校一年生



✨性格✨

一見するとクールで塩対応だが、とても優しい女の子。

小学生の頃からの幼なじみである花音の事は、親友であるのと同時に可愛い妹のようにも思っている。



✨好き✨

……///



✨嫌い✨

しつこい男



ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み