君と私とロバと……    Part②

文字数 3,034文字





「いや、ロバだろ」

「ロバだと思うけど……」


 シラけた顔をして答える、お兄ちゃんと彩奈。


(……ほらっ! ねっ!? ひぃくん、あれはロバだよ!?)


 お兄ちゃん達の言葉にニッコリと微笑んだひぃくんは、私に視線を移すとフニャッと笑った。


「ほらね? 馬だって」



 ────!?



 満面の笑みで、堂々とそう言い放ったひぃくん。


(ひぃくん……。私、今ちゃんと聞こえてたからね? お兄ちゃん達ロバって言ってたじゃん。よくもそんなに堂々と嘘が付けたね……ビックリだよ)


 ひぃくんのその態度に、一瞬にして全員がドン引く。


「楽しみだねー」


 ニコニコと微笑むひぃくんは、再び私の手を掴むとキッズコーナーへと向かって歩みを進める。


「えっ!? ま、待って! 私乗りたくないっ!」

「……えっ!? どうして!?」


 私の言葉に、さも驚いたような顔を見せるひぃくん。


(何故そこでひぃくんが驚くの?)


 思わず顔が引きつる。


「あれは子供用だからっ! 乗れないよっ! ……絶対に無理っ!」


(お願いだからよく見て! 小さな子供しか乗ってないんだよ? それを私に乗れって言うの!?)


「大丈夫だよ? 花音は可愛いから」


(いや……だから、その理論は全くもって意味が分からないから!)


 嫌だ嫌だと叫ぶ私を無視して、ニコニコと微笑むひぃくんはキッズコーナーへと近付いてゆく。


「照れなくても大丈夫だよー」


(照れてるんじゃなくて恥ずかしいんだよ! っ……本当にわからないの!?)


 ニコニコと微笑むひぃくんを見上げながら、私の顔は真っ青に染まった。
 チラリとお兄ちゃん達の方を見てみると、ドン引いた顔で私達を見てはいるものの、どうやら助けてくれる気はないらしい。


(あぁ……っもう、無理……っ。お願い、誰か助けて……っ!)


 そのままズルズルとキッズコーナーまで連れて行かれると、気付けば私のすぐ目の前にはメロディペット の姿が。
 その顔はなんとも絶妙な不細工加減で、妙な味わいを演出している。


(嫌だ……っ。こんなの乗りたくないよ……)


 泣きそうな顔をしてお兄ちゃんを見ると、プッと笑って私から視線を逸らす。


(酷い……っ、助けてくれないの?)


「花音っ。おいでー」


 そんな軽快な声が背後から聞こえた瞬間、フワリと宙を浮いた私の身体。


(……えっ?)


 一瞬の隙にロバに乗せられてしまった私は、後ろに(またが)ったひぃくんにそのままガッチリと抱きしめられた。
 私の顔からは一気に血の気が失せ、青白く染まった顔面はヒクヒクと痙攣し始める。


(かける)。写真撮ってー?」


 そう告げると、お兄ちゃんに携帯を渡したひぃくん。


(え……っ。ま、待って……嘘でしょ……っ?)


「しゅっぱーつ!」


 嬉しそうな声を上げたひぃくんは、ロバの首元にお金を投入すると、「花音、良かったねー。お姫様だよ」と言って私をキュッと抱きしめる。
 軽快な音楽と共に、ゆっくりと動き始めた不細工な顔のロバ。


(っ、何これ……歩いた方が全然早いじゃん)


 ノロノロと歩くロバの背に(またが)り、私の背後で嬉しそうにハシャいでいるひぃくん。軽快な音楽のせいもあってか、何だか凄くバカっぽい。
 すれ違う子供達は、私達を見て不審そうな顔をする。


「ママー。見て、大人が乗ってるよ」


 私達を見ながら指を差す女の子に、まるでパレードでもしているかのように笑顔でヒラヒラと手を振るひぃくん。


「白馬に乗った王子様とお姫様だよー」

「……それ、ロバって言うんだよ」


(ひぃくん……。あんなに小さな子でも、ロバだって分かってるじゃん……)


「お馬さんだよ?」


 そう言ってニッコリと微笑むひぃくんに、不審そうな顔を見せる女の子。


「っ……里香ちゃん、ダメよ」


 近くにいた母親らしき人が、引きつった顔をして女の子を私達から遠去ける。それではまるで、私達が不審者のようだ。
 軽快な音楽と共に、ノロノロと動く不細工な顔のロバ。その背に(またが)り、ニコニコと微笑んで白馬に乗った王子様だと言い張るひぃくん。


(……うん。確かにヤバイ奴かもしれない。一緒に乗ってる私も同じなの……?)


 周りから向けられる白い目に耐え切れなかった私は、思考を手放すとその視線から逃れるようにして上を向いた。


(お願い……っ。何でもいいから早く終わって……)


 ニコニコと微笑むひぃくんに抱きしめられながら、ノロノロと動くロバの背に乗った白目の私。その姿は周りがドン引くには充分な程に異様で、気付けばあっという間に私達の周りから人がいなくなっていた。
 私達を乗せてノロノロと動くロバは、それから五分程すると静かに動きを止めた。


(地獄のように長い五分間だった……。なんで私がこんな目に……っ?)


 一刻も早くこの場から立ち去りたかった私は、ロバから降りるとフラフラとおぼつかない足取りでお兄ちゃん達の元へと向かった。


「お、お兄ちゃん……っ」

「…………。お疲れ。お前、顔ヤバかったぞ」


 引きつった顔をして私を見つめるお兄ちゃん。


(……顔? 私の顔なんかより、あの状況の方がよっぽどヤバかったと思うけど)


「翔。写真、ちゃんと撮ってくれたー?」

「あ……まぁ、一応は撮ったけど……。花音の顔がヤバイ」


(え……? 私、そんなにヤバイの?)


 引きつるお兄ちゃんの顔を見て、ニコニコと嬉しそうに携帯を見ているひぃくんへと視線を移してみる。


「花音、可愛いー」


 今しがた撮ったばかりの写真を見ているのであろうひぃくんは、嬉しそうな声を上げるとニコニコと微笑んだ。
 その写真の出来が気になった私は、ひぃくんの手元の携帯をチラリと覗き見る。


(え……っ、どこが可愛いの? とんでもなくブサイクじゃん……っ)


 携帯に映し出されていたのは、真っ青な顔をして白目を剥く、とんでもなくブサイクな私の姿だった。その後ろには、ちゃっかりとカメラ目線で笑顔を向けるひぃくんの姿がある。


「え……、凄くブサイク……」

「えー。そんなことないよ? いつも通り可愛いよっ」

「……えっ……いつも、通り……?」

「うんっ。いつも通りー」


 フニャッと笑って小首を傾げるひぃくん。


(私……っ、いつもこんなにブサイクなの……?)


 画面に映し出された自分の顔を見つめながら、その絶望感に顔を歪める。


「待ち受けにしちゃおーっと」


 嬉しそうにニコニコと微笑むと、そう言って携帯を操作し始めたひぃくん。


「できたーっ! ほら見て、花音可愛いー」


(っ……どこが……? それのどこが可愛いの……?)


 ニコニコと微笑みながら、携帯を見せびらかしているひぃくん。
 そこに映し出されているのは、白目を剥いた私の顔のドアップ写真。


(何故ドアップにした……。これが可愛いって……、本気?)


 ニコニコと嬉しそうに携帯を掲げるひぃくん。
 お兄ちゃん達をチラリと見てみると、とてもドン引いた顔で画面を見ている。


(ひぃくん……お願い、やめて。みんな引いてるよ……っ。どうかしてるよ、そのセンス)


 絶対に待ち受けは解除してもらおう。そう堅く心の中で思いながらも、目の前に映し出されたブサイクな自分の顔を見つめる。


(これが……っ、私のいつも通りの顔……? 本当に? 私……、こんなにブサイクなの……?)


 顔面蒼白で引きつった私は、小さく笑い声を漏らすと薄く笑みを浮かべた。


(死にたい……。私、めちゃくちゃブサイクじゃん……っ。ひぃくん、こんな私のどこが好きなの? なんか……っホントありがとう)


 ニコニコと微笑むひぃくんに視線を移すと、私は笑顔を引きつらせながらも心の中で感謝した。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

♡結城 花音♡(ゆうき かのん)


身長150cm  高校一年生



✨性格✨

良く言えば天真爛漫で純粋な性格だが、悪く言ってしまえば無鉄砲で自分勝手なところがある……と、お兄ちゃんが言っていた事は本人にはヒミツ。

基本的には、単純なおバカさん。



✨好き✨

食べる事!



✨嫌い✨

勉強(꒦ິ⌑꒦ີ)




♡榎本 響♡(えのもと ひびき)



身長178cm  高校三年生



✨性格✨

常に成績はトップクラスで頭の回転はすこぶる早いが、変わり者故その思考回路は斜め上をゆく。

頭の中にあるのは常に花音のことばかり。

もはや彼の瞳には花音しか見えていない模様。



✨好き✨

花音♡



✨嫌い✨

花音をいじめる人



♡結城 翔♡(ゆうき かける)



身長180cm  高校三年生



✨性格✨

頭脳明晰で冷静沈着。

年齢よりも年上に見えるほどの落ち着きがあるが、それは本人曰く、「あんな頭のおかしい幼なじみと危なっかしい妹がいたら、俺がしっかりするしかないだろ」との事。

そんな冷静な彼を慌てさせる事ができるのは、血の繋がった妹である花音とお隣に住む変人幼なじみの響ぐらいなのかもしれない……。



✨好き✨

家事

……それと、可愛い妹



✨嫌い✨

花音に近づく男ども



♡望月 彩奈♡(もちづき あやな)



身長160cm  高校一年生



✨性格✨

一見するとクールで塩対応だが、とても優しい女の子。

小学生の頃からの幼なじみである花音の事は、親友であるのと同時に可愛い妹のようにも思っている。



✨好き✨

……///



✨嫌い✨

しつこい男



ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み