第11話 ざまぁ、不倫男 ーゲス不倫俳優の東田は責任取れー

文字数 1,768文字

 私が今見てるTVドラマには、ゲス不倫俳優の東田昌也が犯罪を裁く検事役で出てる。
 ドラマにしたって、こんな奴が犯罪を裁くって、どう言うこと。
 こんなのを見てると、ホンッと、男は得だなって思う。
 馬鹿男の東田を庇ってるんじゃないって、他の出演者に罪は無いから放送しますって製作関係者は言うけど、東田を普通の俳優のまま放送するのはどう、って、感じ。
 たとえば東田の出演シーンが始まると、『ゲス不倫男の東田昌也です』とか、『サイテー不倫男の東田昌也です』とか、テロップ入れてみたりして、何でもいいから東田に制裁を加えて欲しい。
 確かにこのドラマ撮影したときは、不倫してることバレてなかったかもしんないけど、それってバレてなかっただけで撮影中も不倫してた訳だし、どう贔屓目に見たって東田が普通に俳優としてドラマに出てるのはおかしいと思う。
 女の身になって考えればそれはとんでもないことだ。
 勿論不倫された奥さん側だけじゃなく、不倫した愛人側の両方ともの女に対してだ。
 一番ずるくて卑怯なのは東田なのに、不倫になると日本って国は東田みたく馬鹿男より不倫した愛人側が悪いってなる。
 今回の東田の場合だって不倫相手の女優は完全に干され、CMは言うに及ばずドラマに映画、果てはバラエティ番組に至るまで、ありとあらゆる地上波番組に総スカンを喰らっている。
 どのみち動画配信したって反発喰らうからだろうけど、動画配信さえしていない。
 暫くは芸能活動なんて出来ないだろう。
 それとは逆に不倫された側の女優の奥さんは、被害者だっつう世の中の声に後押しされてるのもあってCMやらドラマやら、コメントを要求されるバラエティ番組以外は見ない日がないくらいに露出してる。
 それに不倫された奥さん側も、今後は独りで子供を養いながら生きて行かなきゃなんない訳で、超プレッシャー感じてる筈。
 だからこそ仕事をして、っ、て、世間はなるんだろうけど、ちったぁ休まないと、身体だけじゃなくって心ももたない。
 なのにこの馬鹿男の東田だけが、何もなかったみたくドラマ出てるのって、絶対おかしい。
 まあCMなんかは企業イメージがあるから切られたみたいだけど、今日もドラマ出てるしきっと東田はこれかれも俳優を続ける。
 今後は悪役とか年末のお笑い番組で自虐ネタやったりすんだろうけど、それでも芸能人を続けれるんだもん。
 そう言う芸能界ってどうなんだろ、って、思う。
 危険ドラッグ吸引やら覚醒剤使用やら、それとか障害事件とかの刑事事件を起こすと芸能界
         ー35ー

永久追放の可能性あるけど、不倫は或る程度ほとぼりが醒めると男の方はまた元に戻れる。
 刑事事件でさえなかったらいいんだろうか?
 そう言うのっておかしい。
 充分人に迷惑掛けてるじゃない。
 なのに一番悪い東田より、不倫された奥さんと不倫してた愛人が
両方辛い目に合ってる。
 制裁を受けるのは女だけなんて絶対おかしい。
 養育費払えば良いのか、慰謝料払えば責任取ったって言えるのか。
 それにその養育費や慰謝料払う為に、『仕事頑張ります』とか言って芸能人続けるって言うのもおかしい。
 東田みたいなのを復帰させる芸能界って、絶対おかしい。
 ごめんなさい、で、絶対済まないし、済ませちゃいけない。
 当然馬鹿男の東田は両方に対して責任を取るべきだ。
 だから不倫された奥さんも、不倫してた愛人も、絶対普通に別れて東田を赦しちゃ駄目。
 東田みたいな馬鹿男はまた同じこと繰り返すに決まってんだから。
 でも結局は一番得するのは東田だ。

 と、言っても、そんなこと言える立場じゃないか。
 知らなかったとは言え私も不倫してたんだから。
 唯、東田の不倫相手の女優みたく、相手が結婚してんのを知らなかったって言うところは東田のパターンと全然違う。
 だから私の相手は東田以下だ。
 結婚してないって嘘まで吐いてたんだから。
 昨日遥に相談するまでは、何もかも全部諦めて地元の山形に帰ろうと思ってた。
 でもやっぱあいつを赦しちゃいけない。
 あいつの奥さんの為にも、だ。

 ピンポーン。
 モニターには遥と奈津子と雪乃、三人の顔が映っていた。

         ー36ー
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み