企み

文字数 346文字

 シガミの主の間。玉座に座す主を前に、部下数名が集っている。
 
「なになに。ふむう。宿を求めておいて、そのような言を。失礼なやつら」
 
「はっ」
 
「だが……」
 
 シガミはニヤリ、と薄気味悪い笑みを浮かべ口元を歪めた。
 
「ふっはっは。こちらもこちらで、最初からそのまま帰すつもりはないのだ。どっちもどっちということかのう」
 
「シガミ様。では」
 
「うふふん……そうさ。多くの者が寝静まる丑三つ時あたりにでも襲撃をかけよう」
 
「見張りにはおそらく、伴の騎士が順番で立つでしょう」
 
「落とし方は、お前達に任せよう。私は、食事だけ楽しめればいいから、お前達、それまでのことは好きに楽しめ」
 
 それを聞いて部下らも、主と同じように口元を奇妙に歪めて微笑するのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み