林へ

文字数 772文字

 最初の林には、怪物の影もなく、レクイカらは安心した。
 
「よかった……」
「じゃあ、ここを抜ければもう国境までは……」
 ミートは、ミカーに注意されないよう、少し離れたところからレクイカに話しかける。
 
 レクイカは、え? 何? と聞き返すので、ミートはレクイカにもう少し寄ろうとするが、ミカーのジロリと視線を感じ取り、もう一度声を大きくして聞く。
 
「国境までは、もう林はないのか?」
 
「いえ。この先にもまだ、林の中を抜けなければならない箇所が二、三……」
「そうなのか。いなけりゃいいけどな、怪物」
 
「レクイカ様。私達はひとまず民の元へ戻るとして、ミートをこの先の林へ偵察に出させておきましょうか?」
「おいおい……」
「伝令だけじゃなく、偵察任務まで授かり、光栄と思わないのですか?」
「怪物が出たらどうする」
「短刀を渡しましたが?」
「自決用だろ」
「そういうことですが」
 
 二人の会話に、定番となった苦笑をして、レクイカはさあ戻りましょう、と促した。
 
 民らに長めの休憩を取らせると、レクイカは、こう説明する。
 
「皆さん。ここからは、街道が幾つかの林の中を通ります。林には、怪物がいることが多い。幸いに、先程見てまいりましたがこの先の林にはいませんでした。ですが、雨が近付けばいつ、現れるかわからない……林地帯を抜けるまでは、この休憩を最後の休憩だと思ってください」
 
 これを聞いて民達も皆意を決した表情になる。
 
 ここからは、街道のすぐ脇にまで木々が迫ってくるため横には広がれない。
 先立っての先遣同様に、レクイカ、ミカー、ミートに影騎士二名が先遣隊として先々の林を探り、少し離れてファルグを先頭、シトエをしんがりに民を間にして守るように行くこととなった。
 
  一行は、林へと歩み出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み