第9話 女の子、女の子の母親

文字数 444文字

 「たーだいま。」ユカリは玄関のドアを開け、家の中の母親に声をかけた
 「お祭りどうだった?ちょっと雨降っちゃってたみたいだけど。」母親が玄関に出てきてユカリに声をかけた
 「うん、楽しかったよ」とユカリは答えた。
 「山車やお神輿は見た?」と母親が尋ねた。
 「ううん。見なかった。」
 「じゃあ、何か屋台のものを食べたの?」
 「あ、そう言えば特に食べなかったな。」
 「何にも食べなかったの?」
 「喫茶店でロイヤルミルクティーを飲んだ。」
 「ヒロシ君と?」
 「そう。」
 「それって、ただのデートじゃない。」と母親は笑いながら言った。
 「だから、違うって。お祭りに行っただけだもん。」とユカリは言った。
 「へえ。知らないなら教えてあげるけど、そういうのを世の中じゃデートっていうのよ。お風呂わかしてあるから、入っちゃいなさい。」
 「うん。」そう答えて、ユカリは2階の自分の部屋に上がっていった。リズミカルな足音が心地よく響いていった。
 「よっぽど、楽しかったのね。」と母親は小さく笑いながら呟いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み