小物

文字数 1,351文字

「食いモンを出せ!500食、キッチリな!」
外から声が聞こえる。
「申し訳ありません。もう私共には明日食べる物さえ有りません、どうかご慈悲を下さいませ。」
家の外で命乞い宜しく懇願する声が聞こえる。
「黙れ爺!寄越せと言った!異論は認めない!お前らに拒否権なんざ無ぇ!」
全く、こうなる事が、相手が逆上する事など眼に見えて解っている筈だというのに………。
「本当に!無い物は無いのです!
以前に申し上げた通り、渡せるだけの食物は蓄えも含めて全てお渡ししました。
村人の若者だって皆そちらのお手伝いをさせております。
どうか、どうかもう勘弁して下さい!」
「嘘吐け!未だお前ら爺と餓鬼は死んでねぇ!未だ食いモンをどっかに隠してんだろう!」
ガッ!
蹴りを加えたのだろうか?足音がそこいらを動き回る音が聞こえる。
「ふざけんな!何処にもねぇじゃねぇか!」
さっきからそう言っている。この状況を見て一体どこに食物を見出すのかね?
ただ、この手の輩はだからと言って出て行く手合いでは無い。
「だから有りません。どうか今回はお帰り下さい!」
「だからって『はいそうですか』で帰るかっての!オィ、お前ん家は何かねぇのか⁉」
矢張り来た。大人しくして居れば自然とここに来るだろうさ。
「お待ち下さい!あそこには何も有りません。」
いきなり語気が変った。
「んんー?どういう事だ?何でそこだけ止めようとするんだ?
…………そこに………何か隠してんな!」
ほら、嗅ぎ付けられた。
この手の輩がうら若き乙女を捕まえて紳士的に、丁重にもてなす等冗談でもあり得ない。
隠すならもっとマシな方法を考えて欲しかったものだ。
「何も有りません!何も有りません!どうか堪忍を!」
「るせぇ!!有るか無いかは俺が見て決める!邪魔すんな!」
ずるずると重いものを引き摺る音の後、村長の「あっ!」という声の後に乱暴に足を踏み鳴らす音が響いた。
バン!!
家の扉が乱暴に開け放たれる。 「何処だぁ!?何処に隠しやがった!?
襤褸(ボロ)の革鎧に身を包み、汚れと錆びだらけの剣を腰に差した人相の悪い男が入ってきた。と、そんなことを考えるや否や……………………………………… バキバキ パリーン!! ガシャガシャ バンバンバン!!
そこらの家財や家の壁や床をひっくり返す、叩き割る、乱暴に叩く、ひっぺ返す…………兎に角荒らし回り始めた。
随分(頭の)育ちの悪い犯罪者だ。
未だ猫の方が行儀が良いし、効率が良い。

「クソが、何もねぇ(・・・・)じゃねぇか(・・・・)!!
脇腹を押さえながら追いかけて来た村長を見て悪態をつく。
「!?」
村長は居る筈のシェリー君が居ないのを見て、不思議に思いながらも安堵していた。
流石に呑気に座って待つほどシェリー君は愚かではない。
「おぃ爺!!俺に散々手間掛けさせて無駄骨折らせるなんていー度胸してんな!」
ジリギリギリギリザリン!
腰の薄汚い剣を抜くと、村長に向けて錆びだらけの切っ先を突きつける。手入れがなされていないのか、抜刀がひどく重そうだ。
「ひっ!!
体を硬直させながら腰を抜かす村長。
「食い物を寄越せ、でなけりゃお前らに用は無い。死ねよ。」
恐怖の溢れた顔に錆びだらけの剣を突き付け笑う男。
「ッッッッッ!!!!!!!!!」
「アーハハハハッ!!その顔!無様に顔をぐちゃぐちゃにして泣くその顔!
サイッコーだよな。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

本作主人公にして最凶の悪役、モリアーティー教授。

異世界に飛ばされ、自分の正体を知らない幽霊となっているものの、類稀なる非道な知識の数々で未知の魔法世界でシェリー嬢をバックアップする。

チートこそ無いが、それに匹敵する頭脳を持つ知性の怪物。


魔法とて所詮は手段の一つ。今更一つ増えた程度で私の数式は揺らがない。

本作もう一人の主人公にしてヒロイン、シェリー=モリアーティー。

いじめを苦に自殺しようとしていた所を教授に止められた特待生の平民令嬢。

教授の知識を叩き込まれて徐々に成長していく。


教授に毒されそうで危険

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み