第3話 私と元夫

文字数 345文字

祖父母も両親もうまくいかなかった結婚生活を見て育った私は、絶対にうまくいく結婚がしたいと思っていました。短大卒業後に高校時代の同窓生と恋に落ちて6年間付き合い、自分こそは良い家庭を築くんだと意気込んで結婚したのです。でもそんな気持ちとは裏腹に、娘が生まれて1歳になったとき夫は若い女性と浮気をしました。そのときの私は心の底から夫を愛していたので、たとえ遊びでも他の女性と関係したという事実に打ちのめされました。

嫉妬の苦しみは尋常ではなく、私がそれまで味わったこともないような辛い感情でした。無理やり別れさせましたけれど、その後夫がまた浮気をしないという保証はどこにもありませんでした。嫉妬の地獄の苦しみを2度と味わいたくないと思った私は、夫への愛する気持ちをそれ以来完全に葬り去ったのです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み