ボキャビル倶楽部の「部室」

作者 Eigoya

[その他]

25

21,708

1件のファンレター

夜な夜な繰り広げられる猫の集会。「ボキャビル倶楽部」と名付けられたその会では、覚えにくい英単語をめぐって、ああでもないこうでもないと猫たちが知恵を絞っているのでした。さあ、今宵の単語は・・?

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

第3話 dis(ディス)問題

disは分離を意味する接頭辞との説明、とても分かりやすく勉強になりました! distanceは日常で毎日耳にする言葉になりましたね。「ディスる」というスラングも英語由来なのですね。 わたしはロシア語を勉強していますが、ロシア語でも、動詞の頭にзаがつくと、動作の開始のニュアンスがついたりしますよ。Duolingoという語学アプリで自主トレしてますが、日本語話者向けにはロシア語がないので、英語ーロシア語で練習しています。英文露訳と露文英訳を繰り返していると、文法的な共通性や違いが分かり、興味深い ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

ボキャビル倶楽部の「部室」

Eigoya

執筆状況
連載中
エピソード
8話
種類
チャットノベル
ジャンル
その他
タグ
猫, 英単語, TOEIC, 英語
総文字数
11,920文字
公開日
2021年05月02日 21:57
最終更新日
2021年08月15日 15:45
ファンレター数
1