べらべらしゃべるまったり彼女

文字数 1,027文字

ん~……おはよ。
今日はお昼まで寝ちゃったねぇ。
遅刻?
あはは、今日は日曜日だよぉ。寝ぼけてる?
ん~……(伸び)はぁ。
そういえば、テレワークにも遅刻ってあるの?
あっ、何も知らないでって顔してる~。ひっどぉい。
ちょっとどうなのかな? って気になっただけじゃん。ぷく~。
それより朝ごはん、どうする? 何食べたい?
パスタ? いーよぉ。じゃ、作って?
えぇ~、私が作るのぉ~? じゃあ、出前にする? なんて、うそうそ。
ちゃんと作るから。(立ち上がる)……よいしょっと。
あぁ、君はまだ寝てていいよぉ。いつもお仕事で疲れてるでしょ?
その代わり、パスタかどうかはわからない♪なんてね。
ところで……今日は何してすごそっか?
イチャイチャゴロゴロして過ごすのも悪くないけど……。
ゲームは私弱いし、映画はそろそろ飽きちゃったね。
お菓子作りしても、作ったあとがね……。太っちゃう。
え? (笑ながら)私のお菓子ならたくさん食べてくれるって、嬉しいけど……。
君が太るとシャレにならないでしょ?
会社で笑われちゃうよ? それは私がいたたまれない。
自分の作ったものをおいしい、おいしいって食べてくれるのすっごく嬉しい。
でも、そのせいでみんなに笑われる体型になっちゃうのは、彼女として情けないじゃない? 監督不行き届きって。
ん~……ゼリーとか、低カロリーなデザートならいいのかな。
それだったら簡単だし。

フルーツゼリーでも食べる?
(「うん」)
ふふっ。了解~。仕込んでおくよ。
パスタ、何味がいい? カルボナーラとか和風とか、ジェノベーゼとか……。
あ、バジルソースがないから、ジェノベーゼはなし。
その代わり明太子のやつがあったよ。和えるだけの。
それとサラダと、何かスープ作ろっか
冷蔵庫、何があったかなぁ~……。
君んちの冷蔵庫、まだ慣れない。
あんまり入らないんだよなぁ……。
この間、しめじとほうれん草買ってきたからあるはず。
それと牛乳か。ミルクスープにしようか?
コンソメ……っと。
そうそう、今日は何して過ごす? って話だっけ。
ふたりで、しかも室内でできることって少ないよねぇ。
公園にお散歩行きたいけど……まだダメだっけ?
おうちの中で運動って言ってもね。
あ~っ! なんかやましいこと考えたんじゃない?
まぁ……お休みだしね。私は……別に? それでも構わないっていうか……。
もう! 女の子に何言わせるの!
同じ体を動かすことなら、ツイスターでもいいじゃない!
はぁ、こんなことなら買っておくんだったな。ツイスター。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み