べらべらしゃべるアクの強いお父さん

文字数 1,066文字

じゃーん! お父さん仮面、参上っ! とうっ! 
説明しよう! 
お父さん仮 面は子どもがしっかり勉強しているかきっちり監視するため、お母さんに使われてきた正義のヒーローであるっ! 
……え、うるさいって……お父さんショボンヌ~……。
(キリっとして)で? 勉強はしていたのか? って、してないじゃ~ん。
お父さん仮面残念賞~……。
勉強してないなら仕方ない。もうお父さんと遊ぼうぜぇ~? 
お母さん? ああ、今日は適当に誤魔化しといてやる。特別だぞぉ~? 
ん? 今、忙しいって……『忙しい』って、動画見てるじゃん! 忙しくないじゃん! この動画に出てるピカキンのほうがよっぽど忙しいわ! 
お前はただピカキン動画見てる暇っ子じゃん! 
暇ならお父さんと遊ぼうよぉ~! 
仕事? 
うん、テレワークだよ。
今会議中だったけど、つまんなくて抜け出してきちゃった☆えへっ! 
(「キモいよ、親父」)
うっ、お父さんに向かってキモいはないだろ……。
泣いちゃうぞ? お父さん、大人げなく泣いちゃうぞ? 
まぁ、会議中に抜け出すのはよくないことだけどな。どうせ上司も猫触りながら会議してるんだからいいんだよ。
……でも、家に閉じこもりっきりってつまらないよなぁ。
お父さんもお前の気持ちはよくわかるよ。
お父さんも夜のお姉さんのお店行けなくてつまら……おっと、これはお母さんには内緒だぞぉっ! 
今お父さんが言ったことはお前の脳内から消えましたー! お前は何にも聞いてませぇ~ん! っと……。
さぁ、遊ぶんだったな。何する? ゲームか? 
だったらボドゲしようぜ! お父さん引きこもるからって、たくさんボドゲ買っておいたの忘れたか~? 

天天堂ズビッチもいいけど、ボドゲしようぜ! 
え~っ、ボドゲ嫌か? じゃあ、カドゲ! トランプしようぜ! 
お父さん、神経衰弱は大人げなく強いからな! 
大人の直感と大人の暗記力で子どものお前に圧勝しちゃうからな? 
ふっふっふ……。
なっ! やるなら……(ゴクリ)ジジ抜きがいいだとぉ~? 
それはアレかな? 遠回しに『お父さん、うざい』って言ってるのかなぁ? 
まぁいい。よかろう。
しかし、ただ勝負するだけではつまらない。
負けた方が夕飯の大きいおかずをあげるってことにしようぜ! 
お父さん、絶対負けないぞ! 
‥‥…お腹がずいぶん出てますね、ってうるさいわ! 
お父さんが子どもから大きなおかずぶんどってデブ活してるみたいじゃないか! 
お父さんは腹筋しながらテレワークしてるんだからなぁ! 
そうだ、お前も腹筋しながら勉強しろよ! うん、我ながらいいアイディアだ…

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み