べらべらしゃべるわがまま妹

文字数 1,112文字

おっにいちゃ~ん! 何スマホいじってんの~? それより私と遊ぼうよぉ~! お外遊びに行けなくてつまらないんだよぉ~! 
ねぇ、遊んで、遊んでぇ~! 
……むう。遊んでくれないの? 
だったら……えいっ!
(スマホを奪う)
えっへへぇ! スマホの命が惜しければ、私と遊ぶこと! さもないとトイレに流しちゃうからねぇ~♪ 
ふふん、これでやっとわかったようだね。お主の立場が……ふっふっふ。
やった! 遊んでくれる? ありがとー! 
おかーさーん! お兄ちゃん、遊んでくれるってぇ~!
……んじゃ、何しよっか? 
えー、ゲーム? やだ! お兄ちゃんの方が強いんだもん! 
私ずっと負けてばっかりでつまんない! 
あのねぇ、やりたいことがあるんだよねぇ……でも、この年になると恥ずかしいかなぁ……。
え、何かって? 
えっとねぇ……おままごと。久しぶりにしてみたいなぁって……ダメ? 
私がお母さん役で、お兄ちゃんがお父さん役だよ! 
ぶう、文句言わないでよ。
私だってお兄ちゃんで『だきょう』してるんだからね! 
本当だったら同じクラスのジュンくんをパパにしたかったよ……。
えっ? べ、べ、別にジュンくんが好きってわけじゃないよ? 
クラスで一番イケてるのがジュンくんってだけで、好きとかそういうわけじゃ……。
あーもう! どうでもいいでしょ! お兄ちゃんには関係ないっ! 
それより、おままごと! 
あっ、そういえばおままごとの道具がないね。どうしよっか? 
でも、お母さんもお父さんも忙しそうだから、おままごとの道具いらないかも……。

えっと、つまりね、『おうちでおままごとしよう』って意味。
私がお母さんで、本当にお母さんの代わりにお料理とかお洗濯とかするの。
お兄ちゃんはお父さんの役だから、それらしく振舞ってね? 
で、お父さんとお母さんが私たちの役! はいっ、決まり! 
今からだからね! よーい……スタート!」
『あなた! また家でゴロゴロしてっ! スマホばっかりいじってないで、少しは家
事を手伝ってよ!』……。
えぇ……リアルすぎ? いいじゃない。ほら、つーづーき! 
『私、今日の夕飯は餃子が食べたいわ。あなた、普段家事しないんだから作って』。
(「それって餃子を作ってほしいってこと?」)
……えへへ、バレた? お兄ちゃんの餃子、久しぶりに食べたくなっちゃって……。そーいうこと! お兄ちゃんに餃子を作ってほしくてわがまま言ってみました! 冷凍食品でもいいの! お兄ちゃんが作ってくれたってだけで、いつもよりおいしく感じるんだから! 
ね、おねがーい! 今日の夕飯はお兄ちゃんの餃子ね! 
おかーさーん、夕飯お兄ちゃんが作ってくれるってー! 
あ、これじゃおままごとの意味ないね!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み