べらべらしゃべる幼馴染(女性Ver.)

文字数 846文字

……ねぇ、起きて。朝だよ?
起きてったら……ん~もう、起きろ~!
このバカっ! いつまで寝てるの? もう7時半だよ! 
学校遅れちゃうでしょ! さっさと布団から出る~っ!
……くっ、しぶといなぁ。なんで布団から出てきてくれないのっ!
起きろって言ってるのぉ~っ! とりゃあっ!
ふふん、やっと布団から出たわね。君は小さい頃からいつもそう。
夜遅くまで起きてるから、朝は低血圧でなかなか布団から出てきてくれないの。
冬なんかは特に『寒い~』とか言っちゃってさ。
毎朝起こしに来てあげてる私の身にもなれっての。
『頼んでない』って、私がお母さんに頼まれてるの! まったく。
えぇ? 『そもそも不法侵入だ』ですって? 
ちゃんとお母さんの許可取ってます~! ふんだ。
そうそう、今日のお弁当、君の好きなミートボール入れといたから。喜びなさいよ?
あーあ、いつまで幼なじみにお弁当作らせるんだか。
さっさと彼女でも作って、その人にお弁当作ってもらいなさいよ。
ま、私も自分の分作るついでだから別にいいけどさ。
……って、本当に君に彼女ができたら、ちょっと……焼いちゃうかもしれないかな。
あーもうっ! なんでもないっ! 
それより、すっごい寝ぐせだね。何その頭。ふふっ、鳥の巣みたい。ちゃんと直すんだよ?
そんな頭の人と一緒に並んで歩きたくないから。
そうじゃなくても最近君、目立ってきてるのにさ。
え? 気づいてなかった? 新入生の女の子たちが騒いでるみたい。
『かっこいい先輩がいる!』って。
新入生の子たち、目どうにかしてるよね。
コレのどこがかっこいいんだか。本当に理解不能。
小さい頃からずっと一緒だったけどさ、君のいいところって特にないよね。

優柔不断だし、ボーッとしてるし……。
そこが魅力だっていう奇特な人もいるみたいだけどね。ホンットどうかしてる。
さぁ、起きたら着替えるっ! 
まさか着替えまで私に手伝えっていうんじゃないでしょうね?
バ、バカっ! そのくらいは自分でやりなさいよ。しばらく部屋から出てるから。じゃ、ね。キッチンで待ってるから
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み