Trick or Treat

文字数 1,633文字

妖奈「お父さん!」
ファイナル「ああー……ハロウィン?」
妖奈「そそ!トリックオアトリート!」
ファイナル「…ちょっと待ってろよ…?」
机の上の箱に手を突っ込む。
ファイナル「ほら。俺は今これしかなくてな」
クッキーだ。
妖奈「わーい!ありがとお父さん!」
ファイナル「それで…仮装とかはしないのか?」
妖奈「今向こうで準備してるの!」
ファイナル「…準備?」
妖奈「ほら、お父さんも来て!」
腕を引っ張られる。
ファイナル「なんでだよ……」

数十分後。
妖奈「お父さん?着替えた?」
ファイナル「ああ…」
妖奈がカーテンを開ける。
仮装は…死神イメージ。
エンド「結構似合ってるんじゃない?」
イゼ「うん。似合ってるよ」
ファイナル「…菓子など要らぬ。お前の魂を寄越せ。」
サクラさん「…ファイナルさんがやるとそれっぽいですね」
ファイナル「…お前らはもう着替えてるんだな」
エンド→狼男
イゼ→魔女
サクラ→ドラキュラ
妖奈→キョンシー
イゼ「だってほかの人みんな先に行っちゃったし?」
ファイナル「今日だっけ?」
サクラ「そうですよ〜!」
ファイナル「あっそ…行くの?」
サクラ「え?もちろんですよ」
ファイナル「脱いで行っちゃダメ?」
サクラ「ダメですよ♪」
ファイナル「…」
エンド「兄さん?諦めよ?」
ファイナル「…そうする」

パレードはもう始まっていた。
ファイナル「さて…混ざろうとするかねえ」
エンド「何処に行く?」
チルノ「トリックオアトリート!」
ファイナル「…ほら」
チルノ「ふんっ!仕方ないから貰ってやる!感謝しろよ!」
ファイナル「…チッ」
エンド「兄さん、落ち着いて」
ルーミア「トリックオアトリート~なのだ~」
エンド「はい。お菓子」
ルーミア「わはー」
ファイナル「妖精が多いな」
イゼ「普通に人里の子供もいるけど…」
妖奈「ねぇねぇ、まわりすごいことになってるけど…」
ファイナル「…まわり?」
見渡すと人だかりができていた。
エンド「…なんで?」
「すっげぇ!あの狼男カッコイイな!」
「ドラキュラだー!」
「死神か?凄いな…」
「ちょっと写真撮らせてくれよ!」
イゼ「ちょっと…」
ファイナル「あー……えー…と……」
どうするか…
ファイナル「……菓子など要らぬ…貴様らの魂を頂こうか……?」
聞くだけで背筋が凍る。
人だかりは消えていった。
サクラ「凄いですね…」
エンド「兄さん、これ持った方が雰囲気出るかも」
ファイナル「…大鎌?」
妖奈「おお…すごい死神」
ファイナル「…語彙力どうした」
サクラ「さっ!向こう行きましょー!」
ファイナル「よくそんな元気あるな…」
エンド「…ホントだよね」
サクラ「それだけが取り柄ですから…!(ドヤア)」
ファイナル「よーし行くかー(棒)」
エンド「向こうは何があるのかなー(棒)」
イゼ「楽しみだねー(棒)」
サクラ「……悔しくないもん」
妖奈「あはは…」

ファイナル「ここも賑わってんな」
エンド「だねぇ」
妖奈「あ…かぼちゃ」
イゼ「かぼちゃ?」
2人の視線の先にはキャンディを配るかぼちゃがいた。
ファイナル「…なんだアレ」
エンド「さあ?」
かぼちゃと目が合う。
妖奈「あ、気づいた」
サクラ「近づいてきますね」
かぼちゃがキャンディを渡す。
イゼ「ん、ありがと…」
サクラ「あ…ありがとうございます」
妖奈「え?くれるの?」
エンド「…ありがとう」
ファイナル「…貰おうか」
かぼちゃは満足そうに違う人へと歩いていった。
妖奈「不思議なかぼちゃでしたね」
ファイナル「そうだな」
サクラ「…早くないですか?剥くの」
ファイナル「いいだろ別に」
エンド「ん、美味いなこれ!」
サクラ「だからぁ!」
エンド「食べないの?」
サクラ「食べますけど…もしも毒だったりしたらどうするつもりなんですか…本当にもう」
ファイナル「毒なら味でわかる」
エンド「うんうん…うん?」
妖奈「これからどうする?」
ファイナル「適当に歩けばいいだろう」
エンド「そうだね。俺も兄さんに賛成する」
サクラ「じゃあ私も」
イゼ「満場一致だね。じゃあ早速行ってみよ〜♪」
妖奈「おー!」

HAPPY HALLOWEEN♪
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み