第13話 おっさん企む

文字数 992文字

「自己開示」

おっさんの目の前に文字列が並んだ。

文字列が並んでいる時は時間が止まる利点があり、

周りの動きも停止する。

しかし、タイムリミットは10分であり、

それが経過すると自動的に解除される。

おっさんはその10分間を利用し、

思考時間を設けることにしたのである。

おっさんはオーク(10号)との戦い、

この世界での立ち回りの仕方について考えた。

条件は次の通りだ。

1.自分の立場の確立
→これは、周りから見たおっさんがどんな存在だと認識してもらうかである。

レイガスとミルルには一部なスキルを知られた以上、今更隠し通すつもりはない。

となると、冒険者組合に早い段階で登録して、

自分のスキルとランクなるものがあれば紐付けを行いたい。

そうする事で、冒険者であるという立場は手に入れられる。

2.敵存在の確定化
→女神曰く、各種族間での争いが起きているならば、

争いの原因を作っている敵という存在がいる筈だ。

これは実際に身体を使い、情報を得る必要がある。
このオークの斧を叩きつけた時、

自己開示で時間を止めたから、

俺がオークの突進に気づいていないように周りの者は思っている筈だ。

しかし、流石冒険者、

レイガス達は俺のサポートに回るべく、

オークの突進にしっかり対応しようとしてる。

この状態ならオークにど突かれることはないだろう。

このオークの立場がどんなものかは今は分からないが、

へんてこゴブリンよりは力ありそうだし、無力化し、

言語翻訳機を作成して聞き出してみよう。

種族同士を仲介する1歩目になるだろう。

3.自己ステータスの向上
→これは言うまでもなく、

仲介役を担う以上、

戦闘狂と呼ばれる種族がいることを

前提にした考え方だが、

単純に死んでしまったら意味がない。

最強=仲介役までは求めないが、

近い戦闘力は利益はあっても損はないだろう。

「ま、こんくらいかな」

おっさんはあと30秒で目の前の文字列が解除されるまでの間、周りを見渡す。

オークとレイガスとミルル。

よく見たら、密林の上にへんな奴が立っていた。

「ん?なんだあいつ。・・・こっちを見てるな。・・・戦場を観察し、情報収集か?・・・ふむ。逆に利用するか」

おっさんはニヤリとし、戦闘の時間に戻るのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み