翠は夜な夜などっかいく!

文字数 1,570文字

おんや~~~~??

お風呂上りに髪の毛も乾かさず、夜風に吹かれている子がいますねぇ~??

涼しくて気持ちい~!
いけませんっ!

その体は丈夫かもしれませんが、現実ならお風邪を引きますよ!

オレ風邪なんか引かないよ~んだ!
さぁこっちに来て!

乾かしますから! ったく……(ドライヤー)

やった!(いそいそ)
ははーん、さてはやってもらえるのを待っていましたね?

ユケイ君は赤ちゃんになっちゃったんですーー?

まーね!
まーねじゃないでしょ……(ドライヤーで乾かしながら)

あんまり困らせないで下さい。翠ちゃんはこの後、用事で出掛けるんですから。

ほーん……。

なんで翠は夜な夜などっかいくの??

忙しいからですぅーーー
答えになってないよ……。

ねーねー翠~~、お腹減った~~。

夕ご飯は食べたでしょう?

歯も磨いたのに。

駄目です。お眠りなされ。

寝れないっ! お腹減って寝れないんだよ~~~。

翠~~お腹減ったよ~~~~何か作ってよ~~~~(じたばた)

ええーーーーーーい。……確かパンと卵とハムがありましたね。

とりあえず焼いて重ねてっと……(料理)

(周囲をうろうろ)
はい、軽食が出来ましたよ。

これ食べて良い子にしてて下さい。

じゃあ、昼頃戻りますのでね!

わー!

これ大好きのやつだ! いっただっきまーす!

うんめ~~~~~~!!
あっこら、食べこぼして!;

お洋服についてますよ! あーもうっ、こんなに散らかして~~!(ふきふき)

……はい、ではね。お口ゆすいで寝るんですよ! よい夢を~。

翠待ってよ~~~!(飛びつく)

一人じゃ寝れない! オレが寝るまでぎゅってしてて!

こらーーーーーーーっ!!;

子育てやってんじゃないんですから、いい加減にしてくださーーーーーい?!

だやだーっ! 翠どっか行っちゃやだやだあああ!!

せめて何してんのか教えてよ~~!! 気になって寝れないも~~ん!!

ジュースもいっぱい飲んだから、おトイレに行きたくなる~~!

一人じゃトイレ行けないんだよ~~! 翠がいないとお化けでるんだよ~~~!!

ユケイくーーーーん?

さすがの翠ちゃんも怒りますよーー?

怒ってもいいよ。

怒ってもいいから、おさらばしないで。

(やれやれ……; 甘やかしすぎたんでしょうか……)
それでも翠は、行っちゃうのん??(うるうる)

うぐっ;////

……あのねぇ、なにも翠ちゃんは外で遊んでるわけじゃないんですよ。

主人公たるユケイ君には様々なことが起こる。どちらかというと……厄介事がね。

私はそのフラグ的なものを片っ端からへし折ってるんです。

こうして民間人に紛れてのらりくらりとクリスタル集めができるのは、翠ちゃんのお陰なんですよ~?

まじか意外だ。しょーもない夜遊びかと思ってた。
こら!

ともかく、ユケイ君がもう戦わなくていいようにね、色々と裏で暗躍してるんです。

分かった~??

分かんない。なんで翠がそこまでしてくれるのか、オレ分かんない!
いやぁそれはあれですよ。

翠ちゃんは可愛い少年の味方ですから★

嘘つけ! 胡散臭いね!

本当の、本当の事言うまで夜遊びは禁止だよんっ!(ドアの前で仁王立ち)

ちょっと~~~~。

首筋に指頭かまして寝かしましょうか~~~??

オレだって戦える! 

それが必要なことなら、翠のお手伝いだってできるよ!

こうも守られてちゃあ腕がなまってく一方なんだよ。

ここは夢の世界で、キミはごくごく普通の小5ボーイ。

戦闘の腕なんて磨かなくてよろしい!

そんなに眠れないなら理科のドリルでもやってなさいっ。いつも寝ちゃうでしょう?

……オレは翠が黒幕じゃないっていう確証が欲しいだけなんだよ。

こうなったら尾行してやる。
だ~~~もうっ!!

ご本読んであげるからお布団へGO!!!!

やった! 昨日の続きだ!
その晩は、

ユケイ君が気合で起きていたため翠は出掛けられなかったという……。

はぁ……ユケイ君に(弱い私)は困ったものです;
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【 ユケイ 】

CRYSTAK CROSSの主人公。

ひょんな事から7つのクリスタルに封じられた記憶を取り戻すべく、翠と一緒に頑張る10歳児。

口癖は「ほーん」「~なんだよ」「~だよん」。

お化けが怖くて夜一人でトイレにいけない。

同年代や年下の前では頼もしいが、年上相手には甘えん坊になってしまう。

必殺技に変な名前をつけがち。

現実世界:エディ・ウィローシュ(10歳)

【 翠《すい》】

水のクリスタル所持者

ユケイ君が可愛すぎて毎日がハッピー☆

他のクリスタル所持者達を裏切りユケイの味方をしているが、色々とヒミツだらけ。

その姿はクリスタルの能力によってできた水の分身体であり、本体の所在は不明。

本の世界のルールについて、なにかと詳しいようだが……?

【 シバ 】

ユケイを利用して成り上がった、海賊船の船長。

銃の腕は超一流。

現実世界:シルヴァ・アディントン(16歳)

【 リズ】

無口で謎の多い竜族の女の子。

ユケイに執着しており、どこまでも追いかけてくる。

現実世界:リズリット・ローリー(10歳)

【イナフ】

竜族の研究所に囚われていた竜族の青年。

ユケイと共に研究所からの脱出を試みる。

身のこなしが素早く、足技が得意。

現実世界:イアン・ハイアット(16歳)

【エミエル】

光のクリスタル所持者

竜界の覇者であり、竜族達を束ねる王。

少女の姿をしているが2000年以上生きており、その正体は巨大な竜である。

魔王ジギとは仲良しこよし同盟を結んでいる。

好きな食べ物は苺。水が苦手で風呂嫌い。

【 ジギ 】

闇のクリスタル所持者

魔界の支配者であり、魔族達を従えている王。

闇の魔法を操る魔法使い。気付いたらエミエルのお世話を焼いている。

見た目の雰囲気に反して、可愛い小物やお菓子作りや裁縫が好き。

キュンは1日3度まで。4度目は死(?)に至る。

万姫《ワンヂェン》

三大海賊団『ネヴァサ』の船長がひとり。

千人斬りの異名を持つ。

元は風の国の第一皇女。全ては敬愛するボスの為に。

現実世界:王・深緑(ワン・シェンリュ)(17歳)

ヤグール

三大海賊団『ネヴァサ』の船長がひとり。

魔獣使いの異名を持つ。

万姫を気にかけている。

現実世界:ヤーコフ・スミス(44歳)

バル・ムワ

三大海賊団『ネヴァサ』の船長がひとり。

強欲の王の異名を持つ。

スー

竜族三姉妹の長女。

万姫のお世をしている竜族。

透視や近い未来を予言する能力をもっている。

現実世界:王 思颖(ワン・スーイン)(42歳)

【イルヴァ】

竜族の王国を守護する白薔薇騎士団の団長。

エミエルに絶対の忠誠を誓っている。

三度の飯よりイナフのことが好き。

超泣き虫。

現実世界:オリヴァー・イェリデン(15歳)

【 ラダリェオ 】

類まれな戦闘の才を持っているが、

残酷なことが嫌いな変わり者のロゴドランデス族。

セスとイナフにはめっぽう弱い。

わりとツンデレ。

現実世界:ランドルフ・ハイアット(38歳)

【 エバ 

人間界に生まれ竜界で育った、

砂漠に住まう力自慢の竜族。

マイブームはラダリェオと戦うこと。

現実世界:エマ・アシュバートン(36歳)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色