ハッピーハロウィン2023!【中編】

文字数 3,016文字

部屋に響くは秒針と、

忙しなくはしる筆の音。


魔界で開催されるというハロウィンに想いを馳せながら、

約束の時間に向けて、ユケイは勉強を頑張っていた。


そんな様子を少し離れたソファーから翠が見守っている。

ユケイく~ん。

ちょっと頑張りすぎ。そろそろ休憩したら~?

マンゴープリンありますよ~?

よっし、できた! 30ページっ!

19:00まであと1時間……。

簡単なミスがないか、答え合わせまでに見直しておかなきゃ……!

お腹空いてな~い~?

今日のお夕飯はチーズインハンバーグですよ~~??

……いつものレトルトですけど。

うわっ、ここ解答ズレてた。あっぶね。

この選択問題はAが正解かな~、でもCっぽいんだよなぁ~。

Bは絶対違くてDはどーみても引っ掛けだから、BとDは除外。

あ~~~AとC、どっちかわかんないよ~~~;

もう2分の1の確率に賭けるしか……(ブツブツ)

(あらら、聞こえてないみたい。

もう何回も鉛筆を削っているようだし、消しゴムのカスもすごい。

本当に頑張っていますねぇ……。

魔界のハロウィン……さて、どうしたものか。

翠ちゃん虫苦手なんですけどぉおお)

よ……よし、一通り終わったぞ!

もうオレにできることはない。あとは運命の時を待つのみだ。

あれ? 翠そこにいたの? 

さっきまであっちで武器研いでなかった?

さっきからずっといましたよ。

……んもぅ。

そんなに頑張ってる姿を見せられちゃあねぇ、

翠ちゃんも考えてしまいます。

あと15分くらいですけど、答え合わせしてあげましょうか?

んーん、いい。

もうここまできたら自分の力で挑戦する。

見ててね、オレの勇士を! 100点とっても惚れんなよ!?

あらあら★

では時間までゆっくり休憩しましょ!

なんだか翠ちゃんも結果が気になってきましたよ~!?

そして遂に、運命の19:00が訪れた。

部屋に暗黒のゲートがひらき、魔王の使いであるホタル我の魔物が現れた。

……失礼致します。

今夜は月が美しく、絶好のハロウィン日和で御座いますね……。


魔王ジギ様の(めい)を受け、ユケイ様の学習状況を拝見しに参りました。

我らのハロウィンに参加をご希望でしたら、約束のものをご提示下さいませ。

よ、よ~~し……!

これが宿題だよ! 答え合わせ、お願いしますっ!

(学習ドリルを提出)

…………。

はい。確かに30ページ、確認致しました。

それでは採点を行いますので少々お待ちください。

(ドキドキ……;)
(ドキドキ……。

これが受験生の子を持つ母親の気持ち……!?)

……お待たせ致しました。

さて、目標は正解率80%との事でしたが……

残念ながらそれに満たないようです。

んえええええええ~~~~~~!?!?;;;

オレの正解なん%だったのーーーーー!?!?;;;

79%ですね……。
あ、あぁぁ……あの微妙な選択問題のせいだ。

2分の1の確率に、オレは敗北したんだ……!;

うわぁぁあああん! ハロウィン~~! 行きたかったよぉ~~~~!!

(床をゴロゴロのたうち回る)

79%って……。

ユケイ君にしては頑張ったじゃないですか。

いつもペケばっかりついてるのに、翠ちゃん驚き。

ふふっ……。

ユケイ様、ご安心下さい。

……実は、自力で30ページ取り組んだ事実があるならば、

正解率は問わず参加を認めると仰せつかっているのですよ。

ふ、ふえぇ?

……我らが慈悲深き王は、他者を数字で量るようなことは致しません。

目標に達することも大切ですが……結果がどうあれ、それに取り組む真面目な姿勢に重きをおかれているのです。


……さぁ、貴方様の為に城の門を開きましょう。

そちらの御方も、よろしければ是非。

オレ……ハロウィンに行ってもいいのん?(ぐすっ)

翠~~~…………?
あぁもう……ハイハイ、わかりました。

敵情視察も兼ねて、翠ちゃんも同行させて頂きますよ。

手ぶらでお招きされるのもなんですから、手土産でも持っていきましょうかね。

ちょっと待ってて下さい。ダッシュで買ってきますから。

(外出)

やったやったーー!!!!(ぴょんぴょん)

ハロウィンだ~~!!!!(小躍り)

ジギの想像のハロウィン、どうなってるのか楽しみなんだよ!

ハロウィンの本場、イギリス人のオレが審査員ね!(ウキウキ)

ふふっ(にっこり)
待つこと暫く、

翠はサンタさんばりの大袋を担いで戻ってきた。

手土産として買ってきたのは、色々な種類のブレッド。

近くのパン屋から買い占めてきたのだという。


準備を整え、

ユケイと翠はホタル蛾のあとに続いて暗黒のゲートに足を踏み入れた。


一瞬の闇を越えると、景色が変わって月明かりの森。

冷たい風が頬を撫で、鬱蒼とした木々をざわざわと揺らす。


そして風の行く先には、巨大な城が聳えていた。


満月を遮る、蟻塚のような城。

その怪しげな雰囲気に相反して、

門の両脇にはジャック・オ・ランタンが積み上げられていた。


おどけた顔から溢れる灯りに、ユケイも顔がほころんだ。

凄い凄いっ!

完璧なジャック・オ・ランタンだよ!

敷地内も見事に飾りつけられていますねぇ……。

カボチャの中身をくりぬいて、顔を彫る……。

これらの作業は蟻達にかかれば造作もない事でした。

(ひぇ……蟻がうじゃうじゃ……)
虫って凄いんだね!

働き者だし、器用だし!

……恐れ入ります♪

では案内致しましょう。

ハロウィンの催しは城の裏手にあります、孤児院のほうで行っております。

レッツゴーゴー!

不思議な光を携えて、

ホタル蛾が先導するは城前に広がる白薔薇庭園。

暗がりに白を灯すほど、それらは大きく瑞々しく、

甘い香りで迎えてくれた。


石畳の通路を進んでゆくと、孤児院の明かりが見えてきた。

窓から溢れる光のなかで、

様々な種の子供達がお化けに扮してはしゃいでいる。


ユケイ達が到着すると、出迎えたのは竜王エミエルだった。

よく来たな、お前達。

ハッピ~ハ~ロウィ~ン♪

(大はしゃぎ)

ハッピーハロウィン!

エミエルはカボチャ30個の課題をクリアしたんだね。

うむ。30個では物足りないと思ってな、300個用意したぞ。

それをいっぺんに届けたらジギはひっくり返ってしまってな。

いやはや親切とは難しいものである。

す、スゲー;

超絶余裕のクリアだったんだね。

それに比べてオレは……(シュン)

どうした。悔いでも残ったか?

ならばお前もハ~ロウィ~ン実行委員の一員にしてやろう。

それでイベントに貢献し、汚名を返上するがよい。


ちなみに実行委員長は、ジギにこってりと怒られてしまったこの我だ(キリッ)

まぁそんな……!;

どうかごゆるりとなさって下さいませ。

竜王を働かせたなど、ジギ様に知れたら叱られてしまいます。

心配はいらぬ。

この役は我が買って出たのだ。

それに、ジギには皆の夕飯作りに専念してもらいたいのでな(よだれ)

あら、皆さんこれから夕飯なんですね。

……今夜はユケイ君がお世話になります。

ささやかなものですが、

良かったらみんなで食べて下さいな★

(大袋を渡す)

おお!

旨そうなパンがいっぱいなり!

寄付は大歓迎。ありがたく頂戴しよう。

……そっかぁ、今夜の主役はここにいる小さな子供達なんだね。

よーっし、オレも実行委員やるっ!

何をすればいいでありますか! 隊長!

さっきまでお客さま気分満々だったのに、いいんです~?

いいんだ!

みんなにハロウィンを知ってもらえるなら、オレも嬉しいから!

まさかのハロウィン運営側となったユケイ。

実行委員長エミエルとともに、子供達を楽しませ(それぞれの汚名を返上す)ることが出来るのか!?


【後編】へ続く!

(ドコドンッ★)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【 ユケイ 】

CRYSTAK CROSSの主人公。

ひょんな事から7つのクリスタルに封じられた記憶を取り戻すべく、翠と一緒に頑張る10歳児。

口癖は「ほーん」「~なんだよ」「~だよん」。

お化けが怖くて夜一人でトイレにいけない。

同年代や年下の前では頼もしいが、年上相手には甘えん坊になってしまう。

必殺技に変な名前をつけがち。

現実世界:エディ・ウィローシュ(10歳)

【 翠《すい》】

水のクリスタル所持者

ユケイ君が可愛すぎて毎日がハッピー☆

他のクリスタル所持者達を裏切りユケイの味方をしているが、色々とヒミツだらけ。

その姿はクリスタルの能力によってできた水の分身体であり、本体の所在は不明。

本の世界のルールについて、なにかと詳しいようだが……?

【 シバ 】

ユケイを利用して成り上がった、海賊船の船長。

銃の腕は超一流。

現実世界:シルヴァ・アディントン(16歳)

【 リズ】

無口で謎の多い竜族の女の子。

ユケイに執着しており、どこまでも追いかけてくる。

現実世界:リズリット・ローリー(10歳)

【イナフ】

竜族の研究所に囚われていた竜族の青年。

ユケイと共に研究所からの脱出を試みる。

身のこなしが素早く、足技が得意。

現実世界:イアン・ハイアット(16歳)

【エミエル】

光のクリスタル所持者

竜界の覇者であり、竜族達を束ねる王。

少女の姿をしているが2000年以上生きており、その正体は巨大な竜である。

魔王ジギとは仲良しこよし同盟を結んでいる。

好きな食べ物は苺。水が苦手で風呂嫌い。

【 ジギ 】

闇のクリスタル所持者

魔界の支配者であり、魔族達を従えている王。

闇の魔法を操る魔法使い。気付いたらエミエルのお世話を焼いている。

見た目の雰囲気に反して、可愛い小物やお菓子作りや裁縫が好き。

キュンは1日3度まで。4度目は死(?)に至る。

万姫《ワンヂェン》

三大海賊団『ネヴァサ』の船長がひとり。

千人斬りの異名を持つ。

元は風の国の第一皇女。全ては敬愛するボスの為に。

現実世界:王・深緑(ワン・シェンリュ)(17歳)

ヤグール

三大海賊団『ネヴァサ』の船長がひとり。

魔獣使いの異名を持つ。

万姫を気にかけている。

現実世界:ヤーコフ・スミス(44歳)

バル・ムワ

三大海賊団『ネヴァサ』の船長がひとり。

強欲の王の異名を持つ。

スー

竜族三姉妹の長女。

万姫のお世をしている竜族。

透視や近い未来を予言する能力をもっている。

現実世界:王 思颖(ワン・スーイン)(42歳)

【イルヴァ】

竜族の王国を守護する白薔薇騎士団の団長。

エミエルに絶対の忠誠を誓っている。

三度の飯よりイナフのことが好き。

超泣き虫。

現実世界:オリヴァー・イェリデン(15歳)

【 ラダリェオ 】

類まれな戦闘の才を持っているが、

残酷なことが嫌いな変わり者のロゴドランデス族。

セスとイナフにはめっぽう弱い。

わりとツンデレ。

現実世界:ランドルフ・ハイアット(38歳)

【 エバ 

人間界に生まれ竜界で育った、

砂漠に住まう力自慢の竜族。

マイブームはラダリェオと戦うこと。

現実世界:エマ・アシュバートン(36歳)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色