親分シバと子分なユケイ!

文字数 2,240文字

シバー!

トリック・オア・トリート!

トリック・オア・トリートなんだよ♪

あぁ~ん?

それは何の呪文だああ?

呪文じゃないよ!

お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞって意味。

知らないの~~~ん!?

知らねぇわ。

つーかお前……菓子とか食うんだな。

ほーん?

めっちゃ食うよ!

お菓子がなかったらオレ、生きてけなーい。

はぁ~、菓子ねぇ。

……腹減ってんならラーメンでも食いにいくか?

やった! 

オレ豚骨ラーメンがいい!(挙手)

ふっ。イカ焼きといい、つくづくお前とは食の趣味が合うみてぇだな。

よぉし、豚骨ラーメンの美味い店にいくぞ。

ついてこい。

アイアイサー!

お 待 ち な さ れ ! 

(仁王立ちで立ち塞がる)

あっ、翠!

丁度よかった。オレ達これから豚骨ラーメン食べに行くんだけど、翠も一緒に行こうよ!

シバのおごりだよ!

はあ?

おいおい、まさかタダで飯が食えると思ってんのか?

えっ、違うの?

オレお金持ってないよん。

んなこたぁ知ってんだよ。

飯代は俺が立て替えといてやるから、金で払えなかったぶんはテメェの体で払いな。

いつも言ってるだろーが。世の中タダのもんはねーんだぞ。

え~~~……?

体で払うってどーゆー意味?

オレなにすればいいのん?

ほらぁああ!

こういう怪しい要求をしてくるヤクザとは、関わったらいけませんっ!

チッ。

邪魔するんじゃねぇよ。

こんなチンピラは捨て置いて、

豚骨ラーメンは翠ちゃんと食べに行きましょう? 

いや駄目。豚骨ラーメンなんか許さん!

美味しいお野菜がたっぷりのサラダバーに行きましょうね~★

げぇぇ。

毎日毎日お野菜ばっかりヤダ!

このままじゃあオレ、毛虫になっちゃうんだよ!

毛虫は可愛い蝶になるんですから、いいじゃないですか。

ユケイ君は将来、可愛い太眉イケメンに(以下略)

……おい。

男に向かって可愛いとか言ってんじゃねぇぞ……!

そーだそーだ!

オレはいっぱい食べて、めっちゃ大きくなって、

シバみたいなかっけー男になりたいんだ!

かっこいいならいっぱい言っていいよ!

や~ん……。

なんでユケイ君そっちの味方なんですー?;

へっへー、仕方ないんだよ!

だってオレ、シバの相棒だし!

…………フン////

悪いがそういう事なんでな。

とっとと失せな。

そうは問屋が卸しません!(古)

お昼ご飯を餌にして、

ユケイ君に何をさせようとしているのか言ってご覧なさい!

ウッ。

それは……;

あ、まだ聞いてなかったね。

オレ何したらいいのん?

ほぉ~ら、やましい事がないなら堂々と言えるでしょう?
……一緒にテレビ見たりとか、釣りしたりとか……(ボソボソ)
はい?

聞こえないんですけど?

……くそ。この女が現れてからユケイはそっちに絡んでばっかでよ……。

あぁおもしろくねぇ……(ゴニョゴニョ)

えっ? なになに?

オレも聞こえないよ。

はん!

テメェら面倒くせぇんだよ!

付き合ってられっかバーカバーカ!;

(去)

なんなんですかぁアレ。

ワードチョイスが小学生か。

あ~シバどこいくの~?

豚骨ラーメンは~?;

さっ、悪いチンピラは追い払いました。

ユケイ君は翠ちゃんと仲良くお昼ご飯たべましょ~。

~~~翠っ!

なんでシバをいじめるんだよ!

……オレ、シバとサラダバーにいく。

それなら問題ないでしょー?!

えっ!?

何言ってるんですか、駄目に決まっているでしょう!?

私はユケイ君の身を思って……

駄目じゃない!

あとオレは可愛いじゃなくてかっこいいだから、覚えといてね!

翠の今日の宿題だよっ!

(去)

ちょっ、待ちなさい!


……あらら、行ってしまいました。

あ~~ん、なんで~~?

(ズガーン)

ユケイは翠にばいばいして、シバを追いかけていった
シバー!

待ってよシ~~バ~~!

(ぜぇぜぇ)

……ふぃー、やっと追いついた。

うおっ;

んだよ。あの女と昼飯食いに行くんじゃないのか?

なーんでこっちに来やがった。

だってシバを独りにしたくないもん!
独りって……俺ぁ餓鬼じゃねーんだぞ;

それにいいのかぁ?

飯を餌にして、よからぬ事を企んでるかもしれねぇぞー?

翠の言うことなんて気にしなくていいんだよ!

それに、約束したじゃん。

……どんな事があっても、オレはシバの味方だよ。

だからシバについていくんだ!

……!

……お前は本当に、救いようのねぇバカだな。

ムカ!

ねぇなんでみんなしてオレの事バカってゆーの!?

バカって言った方がバカなんだよ!

知らないのーん!?

よぉし……。

そんな哀れなバカには、頭がよくなるモンを食わせてやろう。

理由が気にくわないけど、

それってなーーにーー??

マグロだあ!(デデンッ)
やった! めっちゃ美味いやつだ!

それならヘルシーだし、翠もにっこりだよね。

マグロって高いのに、シバ太っ腹~!!

まぁなー。あの女とは度量が違ェんだよ度量が。

っし、マグロに向かって爆進するぞ。

ついてこい!

(肩で風を切って歩く)

アイアイサー!

(小躍りしながらついてゆく)

―― その頃。
はぁ~~。

可愛い子に向かって可愛いと言うことの何が駄目なのか、

翠ちゃんわかんな~~い(シュン)

可愛いなんて言われるのは今だけだというのに、親心(?)のわからんヤツですねぇもう。

……オレ様もわからなィ(シュン)
ちょーっと!

気安く同情しないでもらえます!?

って、いつの間にそこに??

……エミエルが花飾りをつけていたから可愛いと褒めてやったら、

「我は可愛いのではない。美しいのだ」って

そっぽを向かれてしまったぜェ……。

なんだョなんだョ……。

ユケイ君はかっこいい、エミエルちゃんは美しい……ね。

はいはい覚えましたよ、も~。

貴方も苦労しているんですねぇ~~。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【 ユケイ 】

CRYSTAK CROSSの主人公。

ひょんな事から7つのクリスタルに封じられた記憶を取り戻すべく、翠と一緒に頑張る10歳児。

口癖は「ほーん」「~なんだよ」「~だよん」。

お化けが怖くて夜一人でトイレにいけない。

同年代や年下の前では頼もしいが、年上相手には甘えん坊になってしまう。

必殺技に変な名前をつけがち。

現実世界:エディ・ウィローシュ(10歳)

【 翠《すい》】

水のクリスタル所持者

ユケイ君が可愛すぎて毎日がハッピー☆

他のクリスタル所持者達を裏切りユケイの味方をしているが、色々とヒミツだらけ。

その姿はクリスタルの能力によってできた水の分身体であり、本体の所在は不明。

本の世界のルールについて、なにかと詳しいようだが……?

【 シバ 】

ユケイを利用して成り上がった、海賊船の船長。

銃の腕は超一流。

現実世界:シルヴァ・アディントン(16歳)

【 リズ】

無口で謎の多い竜族の女の子。

ユケイに執着しており、どこまでも追いかけてくる。

現実世界:リズリット・ローリー(10歳)

【イナフ】

竜族の研究所に囚われていた竜族の青年。

ユケイと共に研究所からの脱出を試みる。

身のこなしが素早く、足技が得意。

現実世界:イアン・ハイアット(16歳)

【エミエル】

光のクリスタル所持者

竜界の覇者であり、竜族達を束ねる王。

少女の姿をしているが2000年以上生きており、その正体は巨大な竜である。

魔王ジギとは仲良しこよし同盟を結んでいる。

好きな食べ物は苺。水が苦手で風呂嫌い。

【 ジギ 】

闇のクリスタル所持者

魔界の支配者であり、魔族達を従えている王。

闇の魔法を操る魔法使い。気付いたらエミエルのお世話を焼いている。

見た目の雰囲気に反して、可愛い小物やお菓子作りや裁縫が好き。

キュンは1日3度まで。4度目は死(?)に至る。

万姫《ワンヂェン》

三大海賊団『ネヴァサ』の船長がひとり。

千人斬りの異名を持つ。

元は風の国の第一皇女。全ては敬愛するボスの為に。

現実世界:王・深緑(ワン・シェンリュ)(17歳)

ヤグール

三大海賊団『ネヴァサ』の船長がひとり。

魔獣使いの異名を持つ。

万姫を気にかけている。

現実世界:ヤーコフ・スミス(44歳)

バル・ムワ

三大海賊団『ネヴァサ』の船長がひとり。

強欲の王の異名を持つ。

スー

竜族三姉妹の長女。

万姫のお世をしている竜族。

透視や近い未来を予言する能力をもっている。

現実世界:王 思颖(ワン・スーイン)(42歳)

【イルヴァ】

竜族の王国を守護する白薔薇騎士団の団長。

エミエルに絶対の忠誠を誓っている。

三度の飯よりイナフのことが好き。

超泣き虫。

現実世界:オリヴァー・イェリデン(15歳)

【 ラダリェオ 】

類まれな戦闘の才を持っているが、

残酷なことが嫌いな変わり者のロゴドランデス族。

セスとイナフにはめっぽう弱い。

わりとツンデレ。

現実世界:ランドルフ・ハイアット(38歳)

【 エバ 

人間界に生まれ竜界で育った、

砂漠に住まう力自慢の竜族。

マイブームはラダリェオと戦うこと。

現実世界:エマ・アシュバートン(36歳)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色