8月17日(火)【24】花の色は青

文字数 413文字

 朝まで一睡もできなかった。
 浅い眠りから覚めると、昼前だった。

 水やりに玄関へ出ると、青色の花が一つ咲いていた。ランドセルから日記と下敷き用ノート、筆箱、色鉛筆を取り出して、アサガオの正面に座る。

【あさがお観察日記 8月17日(火曜日)初乃章文 <あとで植えた方のツボミが開いていました。花の色は青。11時現在、花びらの色のついた部分がシワシワになっていて、内側にしぼみ始めています。>】

 文章を書き終えると、絵を描いた。

 お姉さんに見せるために1時間ほど座って待っていたが、出てくる気配はなかった。

 寝ていたら申し訳ないが、しぼみきってしまう前にどうしても見て欲しいと思ってインターホンを押した。

 出てきた小山内のおばちゃんに「エリカさんは寝ていらっしゃいますか」と聞くと、「えっ、あきちゃんエリカのこと覚えてるの?」といわれた。

 そのあともおばちゃんは興奮して話を続けていたが、覚えていない。

 夕方、朝顔はしぼんでいた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み