怨10 )・゜・。既読

文字数 1,589文字

穂花 ・゜・(ノД`)・゜・。 21:55

残業を終えて帰宅したアキラのスマートフォンに、恋人の穂花からの履歴が残っていた。
アキラは笑った。

「なんだよこれ」

穂花は強がりな反面とても寂しがり屋で、感情表現が苦手なところがある。
こうして顔文字だけで表現するのは、何かしらの不安を抱えている時だ。
頻繁にはないが、それはアキラにとっては嬉しい事だった。
頼りにされているわけだから。
時刻は23:00。
今から1時間は捕まるな・・・。
アキラは覚悟を決めて缶ビールをあけた。

アキラ 23:00どうした?

送信すると、直ぐに既読がついた。

穂花 。・゜・(ノД`)・゜・。 21:52

アキラ 23:05 既読 ((((;゚Д゚)))))))

穂花 さっき電話したのに(T_T) 21:50

アキラ 23:08 既読 え? ごめんごめん

アキラは履歴を確認したが、穂花の名前は見当たらなかった。
着信は取引先からの電話のみで、そこへは既に連絡をいれてあった。
文字でその事実を伝えるには多少の面倒くさがあったので、アキラは謝っておくだけで次の言葉を入力した。

アキラ 23:13 既読 今日は泊まりに来れる?

数分後、穂花からメッセージが入った。

穂花 行きたいんだけど(T_T) 21:45

アキラ 23:15 既読 都合悪いの?

穂花 。・°°・(>_<)・°°・。21:43

アキラ 23:18 既読 泣かない泣かない^_^

アキラは缶ビールを飲み干して、冷蔵庫から2本目を取り出した。

穂花 迷っちゃった 21:40

アキラ 23:21 既読 ん?

穂花 道に迷っちゃった 21:38

アキラ 23:24 既読 ええ~((((;゚Д゚)))))))

穂花 病院の帰りだけど、ここどこ? 21:35

アキラ 23:25 既読フランシスアリアだよね?

穂花 うん 21:30

アキラ 23:30 既読 迎えに行こうか?

穂花 あ、ちょっと待って 21:27

アキラは後悔した。
車を出そうにもビールを飲んでしまってはどうしようもない。
とりあえず、最寄り駅まで出向いて待ち合わせようかと考えた。

アキラ 23:35 既読 駅まで行くよ

穂花 今ね、公園の近くなんだけど 21:18

アキラ 23:37 既読 公園? あったっけ?

穂花 うん。子供たちに聞いてみる 21:10

アキラ 23:40 既読 子供いるの?

穂花 うん、なんかかわいいよ 21:05

アキラ 23:43 既読 かわいい?

穂花 うん、猫に餌あげてる^_^ 21:02

アキラ 23:48 既読 こんな時間に?

穂花 ♪( ´θ`)ノ 20:59

アキラはスマホの時間を確認した。
もうすぐ日付けが変わる時刻に子供が外にいる。
不自然だ。

穂花 子供たちに道聞いてみる 20:55

アキラ 23:52 既読 わかった♪( ´θ`)ノ

アキラは妙な感覚に囚われていた。
真夜中の子供。
行き慣れたはずの町で彷徨う彼女。
それにずっと続く違和感。
何かは分からなかった。
ただ、それはとても重大な事象に思えて気持ちが悪かった。
アキラは上着を羽織って立ち上がった。
迎えに行かなくては。そう直感した。

アキラ 23:55 既読 今から行くよ

穂花 大丈夫、子供たちが連れてってくれるって♪( ´θ`)ノ わぁーい^_^ 20:30

アキラ 23:57 ちょっと待って!

穂花 ♪( ´θ`)ノ なんかね、太鼓の音聞こえる。公民館でちいさなお祭りみたい 20:25

アキラ 23:59 ちょっとおかしいよ!待って!

アキラは壁掛け時計に目をやった。
0:00
そして抱えていた違和感にやっと気が付いた。
穂花のメッセージは時間が逆戻りしているのだ。
それ以来既読も付かなくなった。
何度も電話をかけてみても、穂花の声は聞けなかった。

アキラ 0:00 行くな! 絶対ついて行くな!


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み