第5話優しさは短所

文字数 1,036文字

家に女の子が居るだけで癒されるわ~!

私本当は絶対女の子が欲しかったのよ!男の子が産まれて凄くショックで毎晩泣いてたのよ。

母さん本音しか言わないからキツイな。
ジェニファー人形で一緒に遊びたかった。昔「パラダイスホテル」ってドールハウスみたいな玩具があって、パッケージがジェニファーの彼氏とバカンスの写真だったの。

絶対子供用じゃないわ!今度オモチャ買ってくるから一緒に遊びましょうね、秋ちゃん。

・・・はい。(子供っぽい人だけど優しそうな人だな)
大和田さん、ここに住めば?ワシの霊障も軽くなるし。

家庭料理が食えるよ?

そうすれば?大和田さんに食べさせたい物が色々あるけどさすがにクリニックに持っていきにくいから。
(まさかの便乗⁈)遠慮しときます。貧乳だから風呂上がりにバッタリ的な展開は無理なんで。

女の子らしくないし、美人じゃないし・・・つまんないんで。

秋って名前は秋生まれだから?もしかして蠍座?祖父が蠍座で極端に頑張る人で可愛かったから。なんか大和田さんも必死に頑張る所が凄く可愛いと思うよ?
・・・・・・⁉
今日泣いてたけど、何か辛いこと抱えてるんでしょ?ここでは安心して喋ってみて?
母が死んだ理由は自殺なんです。体調不良が原因不明でどこに行っても治らなくて、しまいには精神科とか祈禱師とかも駄目で。とある僧侶に、「前世で悪い事したから不幸なんだ」って言われて腹が立って。その僧侶をマシュマロでぶん殴りたかった。

どうしても納得いかない。幸せな人見ると、本当にこいつ前世で善人か?って奴ばっかで。母はマジで虫も殺さんような、凄く優しい人だったから。

僕も因果応報は噓だと思う。昔体の不自由な人に目の前で「前世で悪い事するとああなるのよ」って子供に言ってた人がいたって話聞いて、平気で傷つけておかしいと思ってた。

その僧侶の言う事は証拠もないし信じなくていいよ。


お母さんの事聞くまでは、秋ちゃんの不幸を4分の3程背負ってあげてもいいと思ってた。でも今は全部背負っても我慢できるよ。

他人にそこまで思われる人は滅多にいないよ。それに彼女へのプレゼント選びは面倒だと思うのに、大和田さんにプレゼントする時は、凄く楽しくて。  秋ちゃんは結構幸せかもよ?


・・・本当に優しい人ですね。彼女が本当に羨ましいです。・・・はっ!

(もうダメだ。好きなのがもうバレバレだ。不可抗力だ。)

(どの占いでも長所は<優しい>と出る。

俺は嬉しくない。

優しいって損するだけしか能がないって事で、短所でしかないからだ。)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

原桜香(はらおうか)

原心療内科の院長。 霊感はあるが、払うことが出来ないので自分に憑かせている。

原恵世(はらえよ)

院長の息子。占いで共感能力が高いと言われている。普通の社会人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色