第1話無知は罪

文字数 794文字

平和に生きてる人間にとっては、オカルト的な話はキチガイでしかない。

内科 外科 心療内科全てで解決しない悩みを抱えて苦しむ人間が実際にいる。

仏教なんかまるで信じてないが、

無知は罪 という教えは大いに共感する。

ふぅ・・・っ‼ (電子レンジで何とかなんないかな)


お父さん、電子レンジじゃ悪霊退治は無理でしょ?

バカなの?

一旦バラバラになってまたすぐ戻っちゃうね。

やっぱだめだわ。患者さんから悪霊を自分に移すことしかしてあげられない。あ~頭が痛い。霊障で。

それ悪霊に遊ばれてるよ。強い霊能者に払ってもらっても無理なんだから。

霊感が少しあるくらいで退治なんて無茶でしょ。

なんか不愛想な看護師がいたけど、ちゃんと面接したの?感じ悪いとうちの病院の評判が悪くなる。

あの子、看護師の志望動機を「人を殺すため」って言ったんだよ。

そんな危ない子はうちで隔離しなきゃダメだろ?

お前は人の気持ちに寄り添うことができるって占いで書いてあったから、親身になってあの子を犯罪者になるのを阻止してくれ。よろしく!

ご機嫌取りにナインティーンとかいうアイスの自販機でアイス買ってこい。親睦がてら二人で。



なんでだよ‼ 俺は社会人で10代向けアイスの自販機で買えるかよ!

彼女持ちなのに誤解されたくないし、性格悪い女は大嫌いだし‼

だったら私一人で激安スーパーで買ってきますよ。

男に買い物任せるとろくなことない。親父なんて女は皆少食だと思ってる。 ふざけんな。

200mlのアイスでも足りないのに!男は女のことを全く理解していない。

親父に自分用のアイスを盗まれた恨みは死んでも消えない。永遠に。

(なんて女だ‼)あなたは質より量タイプの人間ですね。僕が買ってきます。スーパーまで結構ありますんで。(こんな危険な女外に出したら危険だ)
あれ?なんか頭痛が治った。(わしは霊が見えるわけじゃない。感じ取る能力しかない。彼女が怖くて逃げたのか?)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

原桜香(はらおうか)

原心療内科の院長。 霊感はあるが、払うことが出来ないので自分に憑かせている。

原恵世(はらえよ)

院長の息子。占いで共感能力が高いと言われている。普通の社会人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色