第2話本物の優しさ

文字数 983文字

さっきまで霊障酷かったのに止まったよ。

君はコッソリお祓いとか出来る子なの?それとも今とても神聖な感情を持ってるとか?

今の精神状態は先生の息子さんに「大嫌い」と言われて正直イラついてます。

彼女持ちというリア充アピールも少々苛立ちました。

お祓いの能力はありません。

ごめん遅くなって!

1ℓのファミリーサイズのアイスとコーンのカップとディッシャー(アイスをすくう器具)買ってきた。

もう他の人帰っちゃったから全部あなたにあげますよ。

これで思う存分アイスクリーム屋さんごっこ出来ますね!

ほらお客さんもここにいらっしゃって。

(あたしの好きな「シルバーニヤニヤファミリー」の猫の赤ちゃんの人形‼)

ぶふっ・・・・・・‼


これで笑ってくれる人は悪い人じゃないな。安心しました。

なんで人を殺すためって言ったの?酷いいじめに遭ってたのなら理解できるけど。

いじめられたら1.5倍返しにして生きてきましたから。というかビビられてたから。

面接とか私苦手で。綺麗事言うの嫌だし。

強いて言えば父を殺したい・・・かも。子供の頃 、私の金盗ったり、女だからこの量はきついだろって唐揚げを勝手に横取りしやがって!

殺す理由それ⁉(でも確かに尊敬出来ない親だとキツイな。)



(貧しさが伝わってくる‼・・・・・・明日もなんか買ってきてあげよう。)
恵世、この子はお祓い能力はないって言ってたけど、わしの霊障が改善してきた。

なにか霊を威嚇出来る力を持ってるかもしれん!凄いな!

・・・・・・。霊を祓うのは簡単じゃない。テレビに出てた有名な霊能者の所ですら駄目だったでしょ?

昼食も取らずに腹の音グーグー鳴らしながら除霊してくれた人は悪い人じゃなかった。でも水子霊憑いてるって言われたけど、脳ミソ出来てないのに意識とか認識能力とかないはずなのに悪さ出来ないと思う。しかも逆に除霊してもらって体調悪くなったし。


(俺にはこの人が悪霊の餌食になりやすいタイプに思える。すぐにカッとなる性格とか、小さいものを慈しむ優しさも、悪魔が虐めて面白いと思うタイプそのものだと思う。)


アイス食べたら体冷えるからタオルケット使って。

明日も様子見に来るから。コロナで仕事暇だし。じゃあ。
(アイスをほじる道具を使ってみたかった‼好きな人に優しくするのは誰でも出来るけど、1ミリも好きじゃない女に下心無しで親切に出来る男は真の優しい男だ・・・。)

寒い。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

原桜香(はらおうか)

原心療内科の院長。 霊感はあるが、払うことが出来ないので自分に憑かせている。

原恵世(はらえよ)

院長の息子。占いで共感能力が高いと言われている。普通の社会人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色