『雷雨』

文字数 273文字

空一面が、ピカッと光った。
すぐにザーっと雨の音が、少し遅れてゴロゴロと雷が鳴る。雷雨だ。
急いで雨戸を閉めて、またぼんやりと、何も見えない窓を眺める…いつから私、雷が平気になったんだろう。

小さい頃は怖くて、雷が鳴る夜は一人で寝られなかった。家族に大丈夫だよと笑われても、ここに落ちたらどうしようと心配したり、実際にそういう夢を見たりして、穏やかではいられなかった。それが、いつから平気になったんだろう?雷に限ったことではない、他の、苦手だったものが平気になったのは、いつ?

雷が響く。なんとなく、誰かの声がききたくなって、親しいあの人に電話をかけた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み