『朝焼け』

文字数 387文字

あの日、朝焼けに重なる君の姿は、想像と反して少しだけ違った雰囲気をしていた。

「君には朝焼けの方が似合うよね」
「…そう?」
「うん、これから明るくなる感じとか、ぴったりだと思うんだ」
少し、返答まで間が空いた。
「そっか、ありがと」
やっぱりなんだか違っている。彼女は、続けて呟いた。
「…私は、夕焼けの方が好きだな。」

何も言えなかった。こんなに憂いをもって呟く彼女を、僕は知らなかった。
そんな空気を察知したのか、彼女ははっといつもの様子に戻って、また続けた。
「あ、朝焼けも好きだよ!きれいだよね~」


今ならわかる。僕は彼女を、陰りのない太陽のようなひとだと思っていたけど、違う。彼女は、太陽じゃない。むしろ僕と同じように、朝を、太陽を、嫌っていたんだ。それでも僕に、安心をくれていたんだ。

ごめんなさいとありがとうが交錯して、僕はまだ強くはいられないけど。もらった安心は、無駄にしないよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み