第5話 動画撮影

文字数 853文字


 みなさんは、動画を撮影されたりしますか?
 僕はビデオカメラで、子供の行事などを撮影するぐらいです。

 一時期、子供がなりたい職業は「YouTuber」が1位でしたね。
 今も人気なのかもしれませんが……。

 動画撮影するにしても、色んなやり方があると思いますが。
 ここでも、スマホを扱われる方が多くなりました。
 軽いしポケットに入る。持ち運びやすいサイズですからね。

 あと、最近はショート動画というものが流行っているようで。
 繁華街を歩いていると、たまに手足をブンブン振って、一生懸命踊っている方を目にします。
 ただ見ているこちら側には、音が伝わってこないので驚きますが……。

 ある日、僕が繫華街のゲームセンターを歩いていた時のことです。
 ふと、ベンチに肩を並べて座っている、二人の女子高生が目に入りました。
 なぜかと言うと、そのファッションが奇抜だったからです。

 たまに見るのですが、どう考えても本物の制服せいじゃないだろう……と思えるぐらい生地が薄い。
 なんちゃってセーラー服を着ている子を見ます。
 多分コスプレだと思うのですが。それに高校生にしては化粧もバッチリしているし。

(双子コーデというやつだろうか?)

 そう思いながら、その二人の後ろを通り過ぎようとした瞬間でした。
 女の子のひとりが自撮り棒を持ち上げ、スマホをこちらに向けました。

「いえ~い!」
「ぴ~すぅ!」

(いかん! 動画の撮影中みたいだ……このままでは、おっさんの僕が映りこんでしまう)

 そこから、すぐさま離れようと思いましたが……。
 
 この瞬間、僕は思った。

(いや、彼女たちは僕も一緒に撮影して。バズりたいのだろう)

 今までの前科を考え、僕はその場で腕を組み、撮影が終わるのを待つ。
 ただしっかりアピールだけはしておくべきだと思い、肘の上でピースしておいた。
 ”未来の息子”へ別れの挨拶をする、”王子さま”のように……。
 
「あれ? なんか知らないおじさんが映ってない?」
「うわっ……控えに言ってキモっ」

 後日、身元が判明した僕は通報された。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み