第2話 自撮り その2

文字数 570文字


 最近のスマホは、画面がどんどん大きくなっているように感じます。
 僕が若い頃なんかはガラケーで、画質も悪く、画面も小さいので。
 写真撮影をしても画素が粗く、誰かわからない写真や動画が多かったです。

 しかし、今は技術が進歩して、高画質のカメラで撮影できますし。
 薄く軽いスマホをサクサク動かせます。

 僕がバスに乗っていた時の話です。
 前の方の席で、僕はひとりで座っていました。
 音楽を聴きながら窓の景色を見ていたら、前に座っていた若い女性がスマホを起動していました。

 それだけ彼女のスマートフォンが大きいということです。
 次の瞬間、僕はドキッとしました。
 彼女がカメラを起動して、”自撮りモード”にしたからです。

 女子大生ぐらいの女の子と、後ろに座っているおっさんの僕が、一つの画面に映し出されたのです。

(気まずい……)

 その子はどうやら、前髪が気になっているようで、手で整えていました。

 この瞬間、僕は思った。
 
(ひょっとして、この子は……。僕とツーショットを撮りたいのかもしれない)

 そう感じた僕は、身を前に乗り出します。
 後ろからピースをして、苦笑いをするおっさんに気がついた女の子が叫びます。

「ひいぃっ! なんなんですか!?」
「え? 僕とツーショットを撮りたいんですよね?」
「そんなわけないでしょ!?」
「……」

 結果、僕は通報された。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み