第11話 陽性につき、一時休業します

文字数 818文字

○本郷三丁目、本郷三丁目の自宅アジト「槍田荘」
うーむ。身体が熱い、しかも、だるい。
四畳半にクーラーがないことに気がつかない本郷三丁目。
コン、コン、コン(ノックの音)

入っていい?

誰だか知らんけど、若い女性ならどうぞ

(ミヨちゃんかな)

お兄ちゃん、久しぶり〜
本郷三丁目の妹、満子が登場。
なんだ満子かっ、なんの用だ。
お兄ちゃんが世の中を清浄化する検非違使業務をサボってるって聴いたから、なにかあったのかと思ってさ。
身体全体が熱く、怠いのだ。これは、平清盛の最期と一緒だ。
ふーっ、お兄ちゃんの四畳半クーラーないもんね。
そーではない。これは中国大陸の武漢から来たスーパーコロリンに罹患したのに違いない。(ハアハア)
休に仮病チックになる本郷三丁目。
PTAの検査は、受けたの?
あまりアタマは良くない満子。
病院に行くと金がかかるから、中国製のリトマス試験紙におしっこをかけて調べてみた。
どうだった?
ピンク色の試験紙がドドメ色に変わった。重症だ。

(お婆ちゃんの○ンコの色だ)

でも、スーパー検非違使のお兄ちゃんがなんでそんなウイルスに感染するのかしらん。
西日暮里の熟女おっパブに行ってから、どうも背中に悪寒が走るんだ。
額面通りなのに、気がつかない本郷三丁目。
正義の味方が恥ずかしいわ。
俺は、責任をとって一時休業する。
そう。じゃ、私がお兄ちゃんの名代として世の中を清浄化する検非違使を引き継ぐわ。
女の子のおまえにできるかな?
私にだって決意があるわ。これを見て!
満子、ツルツルに剃った○ンコをご開帳。
おーっ、おまえなんで剃ったんだ?
男の人は、決意を示す時アタマヲ剃るでしょ。女の子は、ここよ!
すごい決意だっ!おまえならやれるさ。
妙に納得した本郷三丁目。
お兄ちゃんは下町、ワタシは歌舞伎町で頑張るわ!
陰ながら応援してるぞ。満子っ!
力強く音読して、妹を激励する本郷三丁目。
お兄ちゃん、ワタシの名前を音読しないで。恥ずかしいわ。
すっ、すまん。興奮するとつい音読に...
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色