第9話

文字数 393文字

「おい!」
私が教室に戻った時には、彼は既に怒りを露わにしていました。

「誰がやった?」と彼は言いました。
常に明るく、優しく、クラスの人気者の彼が、今では見たことがないような形相をしていました。それはまるで鬼であり、ライオンであり、ときに見る人によっては円卓の騎士でした。

彼の気迫に押されたのか、一人の女子生徒がすすり泣きを始めました。その近くにいた数人の子も表情を氷のように固くしていました。

川上は彼女らに近づき言いました。
「お前たちがやったのか?」
それは低く静かな声でしたが地鳴りのように体を震わせるものでした。
「ごめんなさい…」とすすり泣きした子は言いました。
「でも聞いて。それは優作君のためなんだよ」
「ーーー。俺はこんなこと望んじゃいない」
「でもねーー」
「まず謝れよ!」
一瞬の静寂が教室に駆け巡った後、それを書き換えるように彼女の泣き声がサイレンのように教室にこだましました。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み