第5話

文字数 687文字

私は小学校で3人、中学校で2人の、親友ないし好きな人を失いました。

私が愛せば、その愛した人は消えてしまいました。

そして私以外、誰もその人の記憶がありませんでした。さらには、消えた人のメッセージやその他何もかもが、まるで世界の秩序を守るためだと言わんばかりに、消えていました。

私はときには鏡の世界に迷い込んだような気がして、またときには宇宙を漂う小さな石になったような気がしました。

私は世界の書き換えに取り残された阿保な神様です。人が消える。しかしそれはこの世界で最も大切な人。私は何がしたいのかわからない神様です。

幸か不幸か家族は消えませんでした。荒れ狂う暴風雨の中、私は唯一傘を持つことを許されました。それはとても心強いものでした。
しかし、傘だけです。先ほど言ったように、私は根本のこの天気を変えることができません。
ときに横雨は傘のバリアをかわし、私の頬に雨を降らせます。

ねえ本当の神様、何でこんなことをするの、と私は問いかけました。いっそ家族が消せたら、私という存在も矛盾のために消えるのに。
例え家族が消えても、私ごと葬り去ってくれるならそれでもいいと私は思いました。
もちろん私は家族を愛していました。だから家族が消えるのは、ーみなさんと同じようにー身体中が引き裂かれるほど耐え難いことです。しかしそれ以上に生きていくことが苦しかったのです。

消えたいと思いました。死にたいと思いました。
しかし、神様は聞いてくれませんでした。

今もなお黒いベールが私の全身を覆っています。そして誰もこのベールは剥がせません。
もがけども、もがけども漆黒のベールは柔らかく私にまとわりつきます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み