第4話(3)ダンプアタック

文字数 1,878文字

「誰だって……それはこっちの台詞でしょうが」

「それもそうだな、すまん!」

「あ、い、いや、えっと……」

 素直に謝ってきたタイヘイに女性が困惑する。

「ト、トップ!」

「トップが来てくれたぞ!」

「これで勝てる!」

 横転したり、蜘蛛の巣に引っかかっている車から声が上がる。タイヘイが首を傾げる。

「トップっていうのか、お前さん?」

「違うわよ、わたしの名前はクトラ」

「クトラ……!」

 地面に降り立ったモリコがハッとする。タイヘイが尋ねる。

「知っているのか、モリコ?」

「ええ、噂レベルですが……この辺りの人機、主に車の人機を集めて、レジスタンス活動を行っているグループのトップとか……」

「そういや、ワタシも聞いたことがあるな」

 パイスーが手をパンパンと払いながら呟く。クトラが肩をすくめる。

「結構有名になったものね、わたしも」

 タイヘイが口を開く。

「この辺を束ねている者なら話がある……」

「嫌よ」

「そうか、嫌か……ええっ⁉」

 タイヘイが間抜けな顔で驚く。

「同志たちをこんな目に遭わせた連中とする話なんかないわ」

「こ、これは成り行き上というか……」

「言い訳するの?」

「い、いや、言い訳というか……」

「どうしても話がしたいなら……」

「したいなら?」

「わたしを倒してご覧なさい!」

「!」

 クトラが派手な装飾が施されたトラックの姿に変化し、タイヘイに向かって突っ込む。

「ぶっ飛ばすわよ!」

「あ、危ねえ、兄さん! それっ!」

 パイスーが大きめの糸でクトラを絡め取ろうとする。

「その程度で止められると思う⁉」

「どわっ!」

 クトラの突進で、パイスーが糸ごと引きずられる。

「パイスー!」

「仕切り直していくわ!」

 方向転換したクトラが再びタイヘイに向かって突っ込む。

「タイヘイ殿! 危ない!」

 空中に飛び上がったモリコが翼をはためかせ、強風を起こす。

「なんてことはないわよ!」

「なっ⁉ ト、トラックでドリフト⁉」

「ふん!」

「うわっ!」

 クトラが荷台の部分を斜めにさせる。荷台の部分が当たり、モリコは吹っ飛ぶ。

「モリコ!」

「邪魔が続けて入ったけど……」

「む……」

「今度こそいくわ!」

 再び方向転換したクトラがタイヘイに向かって突っ込む。

「ちっ!」

 タイヘイが斬撃を飛ばし、タイヤを切り裂こうとする。

「甘いっての!」

「なに⁉」

 クトラは絶妙な動きで斬撃をかわしてみせる。

「な、なんというドライビングテクニック!」

「お褒めに預かり光栄だわ! サヨナラ!」

「はっ!」

 タイヘイがロケットブースターを点火し、空中に逃れようとする。

「それはさっき見たわ!」

「‼」

 クトラは素早くターンすると、荷台を斜めに持ち上げる。

「ダンプアタック!」

「⁉」

 勢いよく持ち上がった荷台がタイヘイに当たる。クトラは笑いながら淡々と呟く。

「ふふっ、かまいたちの斬撃にロケットブースターによる飛行……世にも珍しい、妖と機のハーフね。本当に興味深いわ。あとで研究させてもらうとしましょう……」

「……悪いがお断りだ」

「なに⁉」

 クトラが視線をやると、荷台がぶつかったのにも関わらず、空中に浮かび続けるタイヘイの姿があった。タイヘイが呟く。

「俺もこれはさっき見させてもらったからな、来ると分かっていれば、十分耐えられる」

「そ、そんな……どうやって?」

「ここで」

 タイヘイが前髪を持ち上げ、ちょっと赤くなった額を見せる。

「な⁉ 頭突きで防いだというの⁉ 馬鹿な⁉」

「極度の石頭なもんでな……」

「あ、ありえない!」

「ありえたんだからしょうがないだろう」

「そ、そんな……」

「隙あり!」

「なに⁉」

「うおお……!」

 クトラに張り付いたタイヘイの両腕が倍以上に膨らむ。クトラが困惑する。

「な、なんなの、あなた⁉ 斬撃と飛行能力だけだと思ったら、石頭にその怪力……一体何者なのよ⁉」

「俺は……人と獣のハーフと妖と機のハーフの間に生まれた……!」

「ええっ⁉」

「なんて言えばいいのか……獣、ゴリラのクオーターとでも言うのかね」

「そ、そんな存在が……」

「いるんだな、ここに!」

「のわっ!」

 タイヘイがクトラを投げ飛ばす。

「とどめだ!」

 タイヘイがロケットブースターを点火させ、クトラに突っ込む。

「くっ!」

 クトラがライトを点滅させる。タイヘイが声を上げる。

「目くらましか! 無駄なことを!」

「こ、これなら!」

 クトラが水を噴出させる。タイヘイにかかるが、タイヘイはお構いなしに叫ぶ。

「この程度の小細工でどうにかなると思ってんのか! そらっ!」

「がはあっ!」

 スピードに乗ったタイヘイの頭突きがクトラと正面衝突する。

「頭ごたえあり!」

 タイヘイが叫ぶ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み