第1話(2)猪突猛進

文字数 1,646文字

「ふん……」

「!」

「やったぜ、ざまあみろ!」

「自慢の石頭も、体に攻撃喰らっちゃあ、ひとたまりもねえな!」

「ああ! 所詮はもろい人間だ!」

 豚頭たちが歓声を上げる。その内の一頭が突進を繰り出した者に声をかける。

「さすがはイノマル様……見事な突進でした」

「……こんなものかよ、拍子抜けもいいとこだぜ……」

 豚頭たちとは少し異なった、猪の頭をした獣人が肩をすくめる。

「亜人連合の幹部、イノマル様の突進を喰らって無事でいられる者などいません」

「俺がわざわざ出るまでのことだったかね……?」

 イノマルが首を傾げる。

「後は我々にお任せ下さい」

「ああ、任せる」

「あ~痛って……」

「⁉」

 イノマルたちが驚く。吹き飛ばされたタイヘイが体を起き上がらせたからである。

「そ、そんな……」

「……そこの豚頭、なかなかやるじゃねえか」

 タイヘイがイノマルをビシっと指差す。

「お、俺は猪だ!」

「豚も猪も似たようなもんだろう」

「全然違う!」

「そうか?」

「そうだ!」

「どういうところが?」

「この突進力だ!」

「うおっ!」

 イノマルが再度突進を敢行し、タイヘイを豪快に吹き飛ばす。

「どうだ!」

「……」

「返事がねえな……くたばったか」

「あ~効いた~」

「なっ⁉」

 イノマルが驚く。タイヘイがまたも起き上がったからである。

「なるほどね、豚とは違うわ……一緒にして悪かったな」

「へ、平気なのか……?」

「まあ、なんとかな」

「人間にしてはタフなようだな」

「人間にしてはね……」

 イノマルの言葉にタイヘイが笑みを浮かべる。

「まあいい、今度こそ終わらせる!」

 イノマルが足で地面を軽く二、三度蹴る。

「来るか……」

「二度あることは三度あるだ!」

「三度目の正直……っていう言葉もあるぜ?」

「抜かせ!」

 イノマルが凄まじい勢いで突進する。

「おっと!」

「な、なに⁉」

 イノマルが驚く。自身の突進をタイヘイが受け止めてみせたからである。

「……ふふっ」

「な、なんだ、その細身でその力……一体どこから出てるんだ⁉」

「そ、それはこの体からだよ!」

「!」

 タイヘイの両腕がググっと膨らみ、イノマルを徐々に押し返す。

「ぐっ……」

「ま、まさか……?」

「そのまさかだ……よ!」

「うおっ⁉」

 タイヘイがイノマルを投げ飛ばす。豚頭たちが驚く。

「イ、イノマル様が投げられた⁉」

「あ、あいつ、なんて力だ⁉」

「し、信じられん⁉」

「腕が膨らんだぞ⁉ 風船か⁉」

「ただのチャラい銀髪野郎じゃないのか⁉」

「石頭の頭でっかちじゃなかったのか⁉」

「うおい! 後半、単なる悪口じゃねえか!」

 タイヘイが豚頭たちの反応に文句をつける。

「く、くそ……」

 イノマルが立ち上がる。タイヘイが笑う。

「へえ、結構タフみたいだな」

「だ、黙れ!」

「お~怖……」

 タイヘイが首をすくめる。

「な、舐めるなよ、人間如きが……」

「別に舐めちゃいねえけどな。どっちかというとそっちだろう、舐めてたのは」

「獣人が人間に後れはとることなど決してありえん!」

「世の中、例外っていうのは結構あるぜ」

「うるさい!」

「うるさいって……」

 タイヘイが苦笑する。イノマルが地面を力強く踏みしめる。

「次で終わらせる!」

「気が合うな、俺もそう思っていたぜ」

「うおおおっ!」

「!」

 イノマルがこれまでよりも早い勢いで突進する。

「終わりだ!」

「おりゃあ!」

「⁉」

 再び腕を膨らましたタイヘイがイノマルの側頭部を思い切り殴りつける。イノマルは真横に吹っ飛び、岩壁にぶつかり、動かなくなる。タイヘイがため息をつく。

「ふう……」

「イ、イノマル様が……」

「負けた……」

「な、なんなんだ、てめえ!」

 豚頭の内の一頭がタイヘイを指差す。

「え?」

「え? じゃねえ! 

がそんなこと出来るわけねえだろう!」

「そうか?」

「そうだよ!」

「別にただの人間なんて言った覚えはないけどな……」

「なに⁉」

 タイヘイが三度両腕を膨らませてみせる。豚頭たちが驚く。

「‼」

「俺にも獣の強さが備わっている……それだけのことだよ」

「なっ……⁉」

 タイヘイの言葉に皆が驚く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み