困ったときのランダム刺激頼り――『Word cascade』

文字数 414文字

ふと、文章やアイデアに詰まってしまうことってありますよね。
そういうときには関係のない本やWeb情報をぼーっと眺めたり、思いきってストレッチや散歩をしたりすると、いい具合にひらめきが降りてくることが多いことは知られています。

実際の作業と、ちょっと離れた刺激に触れることがキモなんですね。
かといってTwitterなど見はじめてしまうときりがないので、こんなサービスはどうでしょうか。

『Word cascade』はランダムな単語がふわふわと雨のように落ちてくるページ。
https://river.tango-gacha.com/


ぼんやり眺めていると、言葉の滝に打たれているようで、おもしろい。文章に使えそうな単語が落ちてくればもうけものですが、そうでなくてもちょっとした気分転換になります。

Wikipediaをランダム表示するのもいいですね。
https://ja.wikipedia.org

「おまかせ表示」をクリックすると出てきます。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み