第98話平野芳香は、強い。河合紀子の動揺

文字数 963文字

圭太に声を掛けて来たのは、平野芳香だった。
小走りに、笑顔で掛けて来た。
圭太の隣の、河合紀子にも輝くような笑顔。
「平野芳香と申します、2階の法律事務所に勤務しています」
「圭太さんとは、私が小学生の頃からの、お付き合いです」
「よろしくお願いします!」

圭太は、冷静だった。
「隣の人は、河合紀子さん」
「銀座監査法人のスタッフ、僕とは公認会計士受験予備校時代で一緒だった」

河合紀子も冷静(装っているかもしれないが)
「河合紀子です」
「・・・幼なじみ?」

圭太は、返事が難しい。(とても本当のことは言えない)
「まあ、古い付き合いかな」で、流す。

平野芳香は、また、さわやかな笑顔。
「河合さんは、圭太さんの、彼女さんなんですか?」

河合紀子が答える前に、圭太が答えた。
「まさか、そんな恐れ多い、監査の先生をやってもらっている」
「格下も格下だよ」

ムッとした顔になる河合紀子には、かまわず、平野芳香が、仕掛けた。
「圭太さん、今夜のご予定は?」

圭太は、素直に答えた。
「ないよ、普通に定時で帰る」

平野芳香は、ますます笑顔。
「では、お付き合いをお願いします」
「監査法人の入り口で待っていますから!」

平野芳香は、圭太の返事は聞かない、そのままエレベーターまで小走り、乗ってしまった。

呆れて見ていた河合紀子は、圭太の足を軽く蹴った。
「あの子、彼女さんでしょ?」
「言いなさいよ、白状して!」

圭太は、「はぁ?」と首を横に振る。
「俺に彼女なんていない、いたことはない」
「まあ・・・あの子とは・・・いろいろあって」
「言えないが」

河合紀子は、煮え切らない圭太に、腹が立った。
「じゃあ、何なの?」
「マジにむかつく!」

圭太は、言葉を必死に選んだ。
「強いて言えば・・・俺より親父と関係が深い」
「母さんと親しかった」
「それ以上でも、それ以下でもない」
「俺も、実は、複雑なんだ・・・あの子には」

それでも、納得しない河合紀子に、耳元で「事情」を説明した。

河合紀子の表情が、変わった。
「ありえない・・・それ・・・」
「難しいよ、確かに・・・」
「うーん・・・」

圭太は2階を見上げた。
「同じビルだ・・・4月に入ったばかり」
「変なこともできない」

河合紀子は、「それはともかく」と、また圭太の足を蹴った。
「恐れ多いって何?私、モンスターなの?」

圭太は、答えない。
涼しい顔で、スタスタと歩いて行く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み