文字数 577文字

 
 
 
どこまでも続く無窮(むきゅう)星々(ほしぼし)

そこに僕を(しば)るものはない。

海辺(うみべ)の波の音が、
この世の苦悩(くのう)(すべ)てを溶かして(ただよ)っていた。

僕は夜の浜辺(はまべ)で寝転び、
潮騒(しおさい)の優しさに包まれながら、
満天の星空を見上げ世界の中に溶けて行く。

そこには僕を縛る全てのものはなく、
無限に続く自由の空だけが広がっていた。

無限に広がる宇宙の中に、
僕をとりまく全ての事象(じしょう)は溶かされ、
埋没(まいぼつ)し消えて行く。


空に浮かぶ無数の(きら)めき。

その中で一際(ひときわ)明るく輝き、
()()う二つ星を見つける。

僕が探していた星。

(てて)星と、(かか)星。

手を伸ばせば届きそうな位置で、
僕がそう名づけた二つ星は、
()()(よう)に僕を見つめていた。

両親は僕が13の時に死んだ。

交通事故だ。

それから僕は親戚中(しんせきじゅう)をたらい回しにされ、
最終的に田舎の祖母に引き取られた。


僕は現在14歳。


僕がこの秘密の浜辺(はまべ)を見つけたのは、
つい最近の事だ。

何もない田舎の港町で、
ゆいいつ僕が見つけた楽しみ。

それが夜この秘密の浜辺で寝転び、
夜空を見上げる事だった。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み