文字数 437文字

 オレたちは、最上級生になった。

 ちょっとえらくなったような気がする。そうかといって、下級生にえらそうな態度をとったりしないけどね。

 ランドセルを重たそうに背負って学校にやって来る、まだあどけない顔の新一年生を見ていると、可愛いらしいと思う。

 オレたちにもあんな頃があったのかと思うと、遠いむかしのことのように感じる。

 しかしオレたちの日常は、六年生になったからといって大した変化はない。

 最上級生になった今も、休み時間には遊んでばかりいる。

 最上級生の特権として、グラウンドを独占している。そんなわけで、オレたちは昼休みになると、決まってワンバンノーバンをした。

 ワンバンノーバンをしていると、やっぱり野球は面白いと思うし、以前のようにみんなとチームを組んで野球がしたくなる。

 オレはワンバンノーバンをしているとき、タッチン、チンペイ、エロチン、ブーチンに、もう一度どろんこジャイアンツの活動を再開しようといった。

 みんなも退屈していたようで、オレの意見に賛同してくれた。




ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み